記録ID: 1354608 全員に公開 ゲレンデ滑走八ヶ岳・蓼科

小海リエックス 新年の最初の山はゲレンデ滑走^^;

日程 2018年01月07日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山
アクセス

Sスタート地点08:3415:20ゴール地点G
コース状況/
第3ペアリフトは非稼働
その他周辺情報星空の湯りえっくすは1日リフト券提示で割引あり

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ マフラー 毛帽子 ブーツ 保険証 携帯 時計 ストック カメラ スキー板

明けましておめでとうございます。
新年1発目の山は厳冬期の甲斐駒へ挑戦、、
では無く八ヶ岳の麓にある小海リエックススキーバレーで初滑り^^;
素晴らしい天気の中、
正面には浅間山がくっきりと。
一番右が金峰山だと思われる。
リフトへ乗っている時だけ見えるニュウ
正面にも立派なピークが
ズームアップ!
御座山(おぐらやま)だろうか?
帰り道にあまりにも立派な八ヶ岳が。。
左から赤岳、横岳、硫黄岳。来シーズンも待ってろよ!

新年最初の山をどこにしようか悩んでいると、次男から珍しくスキーへ行きたいとのリクエトあり。最近山以外のレジャーに連れて行っていないなぁ〜と、初登山は先送りしてスキー場へ。どうせだったら去年登った八ヶ岳の近くがいいと、3連休中日でも空いてそうな小海リエックスへ。
雪質は人口雪だが、標高が高いため思ってた以上にサラサラで、初心者に近い我が家のレベルにはちょうど良かった^^
標高は最高で1700m程度だったので、実際はもっと寒いのだろうが、厳冬期八ヶ岳の雰囲気が楽しめて良かった。
今年もいっぱい滑るぞ!いや登るぞ!