記録ID: 1358562 全員に公開 ハイキング関東

日程 2018年01月13日(土) [日帰り]
アクセス
湘南台ー相模大野ー渋沢ー(バス)大倉

S大倉山の家08:4008:50丹沢クリステル08:50黒竜の滝09:50尾関広氏の銅像10:30二俣10:30本沢渡渉点10:30ミズヒ沢渡渉点11:10後沢乗越12:20鍋割山荘12:20鍋割山12:20ゴール地点G
帰りは大倉から14:55分のバスに間に合った。
コース状況/
頂上付近は、ぬかるみあり、概ね道は乾燥して歩きやすい
その他周辺情報鶴巻温泉、2時間¥1000

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

大倉から歩き始め、海が光って見えた
道を左に曲がる、西山林道へ
大倉から4km鍋割山頂まで3.6km
林道最後近くの案内板
おなじみの水場、山小屋まで鍋焼きうどんの水をボランテアで運搬
随所にある案内板
山頂まで2.3km地点、急登を登ると、乗越へ
後沢乗越の案内、ここから尾根の急登
山頂まで、0.8km尾根道
富士が見えてきました
山頂からの富士山

今回3回目の鍋焼きうどん目的の山行きで、天気もよく、富士山も雪をかぶり、絶景、同じコースの往復であったがコースの半分が、林道歩きだ、登りは、準備で足腰に良いが,くだりはやはり長いと感じる。