ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1359456
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

諏訪岳経由で唐沢山猫ちゃんズに会いに(=^ェ^=)

2018年01月14日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
10.4km
登り
444m
下り
469m

コースタイム

日帰り
山行
5:13
休憩
0:00
合計
5:13
8:57
66
10:03
10:03
27
10:30
10:30
10
10:40
10:40
20
11:00
11:00
40
11:40
11:40
150
14:10
コースタイムは適当です。
ヤマレコMAPでうまく登録できなかったので。
天候 快晴
過去天気図(気象庁) 2018年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 自転車
行き 久喜駅から東武伊勢崎線で館林駅
   館林駅から東武佐野線で多田駅
帰り 堀米駅から東武佐野線で館林駅
   館林駅から東武伊勢崎線で久喜駅
その後ママチャリで自宅までダッシュ💨
コース状況/
危険箇所等
落ち葉積もり過ぎ 落ち葉の下の状態が分からないので要注意!
その他周辺情報 佐野ラーメンのラーメン屋さん 帰り道のコースの歩道橋のあたりにあります。
おはようございます。
今日は山へは出掛けないつもりでしたが、朝早く目が覚めてしまったので、唐沢山の猫ちゃんに会いに行こうとやってきました。
なので、いつもよりちょっと遅めの時間です。それも、いつもとは反対のコースから行きます。
7
おはようございます。
今日は山へは出掛けないつもりでしたが、朝早く目が覚めてしまったので、唐沢山の猫ちゃんに会いに行こうとやってきました。
なので、いつもよりちょっと遅めの時間です。それも、いつもとは反対のコースから行きます。
今日はいつも歩いてみたいと思っていた、怪しい案内板の方に行ってみようと思います。
冒険の始まりだわ((o(^∇^)o))
5
今日はいつも歩いてみたいと思っていた、怪しい案内板の方に行ってみようと思います。
冒険の始まりだわ((o(^∇^)o))
怪しい道のくせに、真新しいピンクのリボンが(^_^;)
2
怪しい道のくせに、真新しいピンクのリボンが(^_^;)
へー!廃道なんてあるのね(-.-)
3
へー!廃道なんてあるのね(-.-)
なんだか、めちゃめちゃピンクのリボンが多いんだけど!
道一つしかないから、迷いようがないんだけどな。不思議。
4
なんだか、めちゃめちゃピンクのリボンが多いんだけど!
道一つしかないから、迷いようがないんだけどな。不思議。
いったいどれだけピンクのテープを使ったのよ(^_^;)
その費用はどこから出てるの?
今年度の予算を全部使いきらないと…って、道路工事じゃないんだから(^_^;)
4
いったいどれだけピンクのテープを使ったのよ(^_^;)
その費用はどこから出てるの?
今年度の予算を全部使いきらないと…って、道路工事じゃないんだから(^_^;)
笑えるくらいピンクのリボンだらけ(^o^;) 髪に結んでもいい?
5
笑えるくらいピンクのリボンだらけ(^o^;) 髪に結んでもいい?
ピンクだらけの道を進みます。
2
ピンクだらけの道を進みます。
藤坂RGって、確かロッククライミングとかやってたとこだよね。
どうして、やらなくなっちゃったんだろう?
2
藤坂RGって、確かロッククライミングとかやってたとこだよね。
どうして、やらなくなっちゃったんだろう?
藤坂RGに向かう道。これこそ廃道だね。なんか怖い((( ;゜Д゜)))
2
藤坂RGに向かう道。これこそ廃道だね。なんか怖い((( ;゜Д゜)))
なんだか、こっちも廃道のような道! 
落ち葉で滑るんだよね(>_<)

いつもの道にすればよかった。
エーン(´Д`)
3
なんだか、こっちも廃道のような道! 
落ち葉で滑るんだよね(>_<)

いつもの道にすればよかった。
エーン(´Д`)
ほんと!すっごい道来ちゃった(>_<)
1
ほんと!すっごい道来ちゃった(>_<)
でも、確かこの急坂登れば、諏訪岳山頂のはず。
実は以前、間違えて降りてきた道です(^o^;)

この後いくつものピークを越えます。
1
でも、確かこの急坂登れば、諏訪岳山頂のはず。
実は以前、間違えて降りてきた道です(^o^;)

この後いくつものピークを越えます。
そして、山頂着いた〜\(^o^)/
何故かケルンとサザエのつぼ焼きのサザエ(?)
5
そして、山頂着いた〜\(^o^)/
何故かケルンとサザエのつぼ焼きのサザエ(?)
三角点(^_^)v
諏訪岳324M
低いッスね(。-ω-)
9
諏訪岳324M
低いッスね(。-ω-)
諏訪岳のプレートと私の顔半分。
実は私のもう半分の顔は男なんです。これぞ、ニューハーフ!
何バカな事言ってるのさ(*`エ´*)
24
諏訪岳のプレートと私の顔半分。
実は私のもう半分の顔は男なんです。これぞ、ニューハーフ!
何バカな事言ってるのさ(*`エ´*)
諏訪岳からの眺め
9
諏訪岳からの眺め
お腹空いた〜!
出た!腹っぺらし!
これから朝ごはんです🍙
15
お腹空いた〜!
出た!腹っぺらし!
これから朝ごはんです🍙
男体山が見えます!
登りたいなぁ。でも直登だから大変らしい。もっと若かったらなぁ(。-ω-)
10
男体山が見えます!
登りたいなぁ。でも直登だから大変らしい。もっと若かったらなぁ(。-ω-)
諏訪岳からの下り
ここもけっこう大変😞💦
でも、これくらいで大変って言ってたら、男体山なんか絶対登れない( ´-ω-)
2
諏訪岳からの下り
ここもけっこう大変😞💦
でも、これくらいで大変って言ってたら、男体山なんか絶対登れない( ´-ω-)
ここは楽チンな道(^o^;)
3
ここは楽チンな道(^o^;)
そして、猫ちゃんズの待つ唐沢山神社に向かいます(^-^)
1
そして、猫ちゃんズの待つ唐沢山神社に向かいます(^-^)
楽チンな道だけど、左側は谷だぞ!
落ちたら這い上がるの大変そう。
と言うか、下までゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンと永遠に落ちていきそう(-_-;) 私の人生のように(。-ω-)
BGMはボブ・ディランのライクアローリングストーン♪
2
楽チンな道だけど、左側は谷だぞ!
落ちたら這い上がるの大変そう。
と言うか、下までゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンゴロンと永遠に落ちていきそう(-_-;) 私の人生のように(。-ω-)
BGMはボブ・ディランのライクアローリングストーン♪
とにかく、無事クリアしたと思ったら、次は苦手な階段。
とにかく、無事クリアしたと思ったら、次は苦手な階段。
あっ!今日初めての花!
椿です。考えたらこの山は、花が少ない。
今の季節なら椿は満開だし、ちらほらロウバイも咲くのに、この山はそういう木がない。
4
あっ!今日初めての花!
椿です。考えたらこの山は、花が少ない。
今の季節なら椿は満開だし、ちらほらロウバイも咲くのに、この山はそういう木がない。
唐沢山神社の近くまで来ました。
井戸の説明文です。
2
唐沢山神社の近くまで来ました。
井戸の説明文です。
これが、その車井戸
恐る恐る覗きこんだら、真っ暗で何も見えませんでした。
井戸と言ったら、夜な夜なお菊さんの亡霊が「いちまい〜にまい〜…」とお皿を数えるあれね。い〜ちまい〜足りない😱
3
これが、その車井戸
恐る恐る覗きこんだら、真っ暗で何も見えませんでした。
井戸と言ったら、夜な夜なお菊さんの亡霊が「いちまい〜にまい〜…」とお皿を数えるあれね。い〜ちまい〜足りない😱
そして、いよいよ猫ちゃんズ登場!
この子はミーちゃんだそうです。餌やりのおじさんが教えてくれました。
普段人見知りする猫ちゃんらしいですが、私にはすりすりしてきました(^-^)
23
そして、いよいよ猫ちゃんズ登場!
この子はミーちゃんだそうです。餌やりのおじさんが教えてくれました。
普段人見知りする猫ちゃんらしいですが、私にはすりすりしてきました(^-^)
宮司さんのお宅の庭でごはんをもらう茶ブチくん。
18
宮司さんのお宅の庭でごはんをもらう茶ブチくん。
宮司さんのお宅の飼い猫。
でも、みんなと仲良し。
20
宮司さんのお宅の飼い猫。
でも、みんなと仲良し。
シロちゃん
またまたシロちゃん
22
またまたシロちゃん
人間が近づくと地面にごろんと転がってしまう茶太郎
25
人間が近づくと地面にごろんと転がってしまう茶太郎
もふもふの落ち葉のベッドでお昼寝中の茶太郎2
13
もふもふの落ち葉のベッドでお昼寝中の茶太郎2
べろーんと寛いでいるトラブチ
17
べろーんと寛いでいるトラブチ
きゃわいい(ノ≧▽≦)ノ
22
きゃわいい(ノ≧▽≦)ノ
車の下は危ないよ〜
11
車の下は危ないよ〜
アップが自慢のナルシスト猫
19
アップが自慢のナルシスト猫
爆睡する猫
にゃんだよ〜寝かせてくれよ〜
12
にゃんだよ〜寝かせてくれよ〜
今日の最大の目的の猫と戯れるということを達成したので、鏡岩ハイキングコースから帰ります。
4
今日の最大の目的の猫と戯れるということを達成したので、鏡岩ハイキングコースから帰ります。
途中の景色
筑波山かな?
6
途中の景色
筑波山かな?
男体山とその仲間達
シルバニアファミリーか!
5
男体山とその仲間達
シルバニアファミリーか!
よく分からないけど、こんな感じです(^_^;)
6
よく分からないけど、こんな感じです(^_^;)
そして、こんな山道
1
そして、こんな山道
見晴小屋方向に進みます。
見晴小屋方向に進みます。
かすかに富士山が見えます
4
かすかに富士山が見えます
左側の道は初心者コース
右側は山頂コース
右側に進みます
2
左側の道は初心者コース
右側は山頂コース
右側に進みます
イモリ山山頂(^-^)
5
イモリ山山頂(^-^)
ちゃんと三角点もあります(^o^;)
6
ちゃんと三角点もあります(^o^;)
そして、下りは倒木だらけ!
おまけに落葉だらけ!落葉の下がどうなってるのかわからない(>_<)
そして、下りは倒木だらけ!
おまけに落葉だらけ!落葉の下がどうなってるのかわからない(>_<)
この辺でまた男体山と愉快な仲間達の写真をパシャッ!
いつのまにかシルバニアファミリーになってるよ(^-^)
3
この辺でまた男体山と愉快な仲間達の写真をパシャッ!
いつのまにかシルバニアファミリーになってるよ(^-^)
そして、ハイキングコース終了!
3
そして、ハイキングコース終了!
その後は車道歩きです。
でも途中の林と青空がきれいでした(^-^)
3
その後は車道歩きです。
でも途中の林と青空がきれいでした(^-^)
そして、ゴールの堀米駅です。
電車を使う方はSuicaかPASMOがあった方がいいです。無人なので。
6
そして、ゴールの堀米駅です。
電車を使う方はSuicaかPASMOがあった方がいいです。無人なので。

感想

今日はたくさんのハイカーさんと出会い、たくさんお話をしました(^_^;)

夏場は高い山に登り、冬は里山でトレランをしてるという男性の方、猫に毎日餌をあげているというおじさま。一年前に会っただけなのに私の事を覚えてくださっていた地元のおじさま。
ハイキングはまるっきり初めてとおっしゃっていた普段着の二人連れの女の人。

その他にも何人もの方とお話をしました。
普段はあまり知らない人と話をするのは苦手ですけどね(^_^;)

でも、楽しかった♪

一期一会、素敵ですね(*´▽`*)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2263人

コメント

猫祭りぃぃ
mikechaさま こんばんは
すっごーい猫祭り、イェイ!!たまりませんねっ。
mikechaさま はじめ関東エリアの方は「猫山」を見つけるのがお上手で
うらやましい(^_-)-☆
廃道ぽい歩きもいいですね。
私も意図してませんが、言ってみたら「あら廃道」がよくあるので
親・近・感✨
廃道ブログなんかも好きです。
2018/1/17 18:54
ゲスト
Re: 猫祭りぃぃ
kibakoさま、こんばんは〜(^-^)

唐沢山はその辺の下手な猫カフェよりも充実してますよ(^_^;) ただだし、みんな人懐こいし、わざわざお金払って猫カフェ行くんだったら、こっちにいらっしゃいと声を大にして言いたい(^_^;)

廃道歩きはなんだか怖いッス(>_<)
どこに繋がってるかわからないし、もしかしたら白骨死体が転がってるかもしれないし。
変な野性動物がいたらアウト!!
と言っても、イノシシかタヌキくらいしかいません。勇気を出して行ってみようかな、廃道。やっぱ怖い〜((( ;゚Д゚)))

kibakoさまの住んでるあたりは相変わらず雪ですよね。こっちにも少し分けてほしい。
真っ白な雪が見たい(*´∇`*)

では、また(^_^)/~~
2018/1/17 21:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら