記録ID: 1359737 全員に公開 雪山ハイキング関東

荒船山

日程 2018年01月14日(日) [日帰り]
アクセス

S内山峠11:0811:50鋏岩修験道場跡11:5112:14一杯水12:35艫岩12:5112:51荒船山避難小屋12:5213:14経塚入口13:28荒船山13:3013:35経塚入口13:52相沢分岐13:58艫岩14:20一杯水14:2114:36鋏岩修験道場跡14:3715:21内山峠15:2315:23ゴール地点G
コース状況/
積雪あり。日陰は凍って滑ります。
その他周辺情報荒船の湯

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 予備手袋 防寒着 雨具 毛帽子 ザック アイゼン 行動食 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 携帯 時計 タオル カメラ

周辺の道には通行止め箇所ありますが、問題なく登山口駐車場までいけました。
内山峠登山口。駐車場は結構広いです。
凍っているところが結構あります。
西上州の山は素敵な岩が多くて楽しいですね♪
一杯水。しっかり凍ってました。
艫岩展望台。晴れていて見晴らしは良かったですが、とにかく風邪が冷たくて長居はできませんでした。
絶壁からの絶景。
覗きこむと危険です。
展望台から経塚山まではなだらかな道が続きます。
雪の中を歩くのは楽しいですね(*´∀`)♪
経塚山山頂は見晴らしは今一つです(^^;

いいお天気で風もそんなに無かったので、気持ちよく歩けました♪
雪は予想してたよりは少なくて、日陰が凍っている場所が多かったので結構ヒヤヒヤしました。
起伏に富んだ楽しい山でした!違う季節にまた登りたいです♪