記録ID: 1361114 全員に公開 雪山ハイキング東海

猪臥山 粘り勝ちで絶景堪能♪ でもカメラにゴミが・・(ノД`)

日程 2018年01月14日(日) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点10:4412:24猪臥山14:4116:10ゴール地点G
コース状況/
・お手軽雪山ハイキングコース、アイゼンよりもスノーシューがお勧め

・手軽に登れて、晴れ渡れば白山・北ア・御嶽・中央・南プス等が一望できるので、超お勧めの山です。

4年ぶりの猪臥山。前回は春霞で北アが全く見れなかったので、今回リベンジ。
11時近くに出発、雪山をソロでこんなに遅く出発するのは初めてかな?
しっかりトレースあり。先行者の皆様ありがとうございます。心おきなくトレース泥棒させて頂きます。
(・∀・)
青空の中の雪山は良いですな
こんな綺麗な景色が彼方此方に
オッサンの俺でもうっとりする美しさ
御嶽山がお出迎え
ビューチフルワールド
仕事なくなって良かった!!!!!!
振り向くと北アが。でも雲に隠れてあまり見えず
乗鞍と御嶽山。雲に隠れ気味だけど、これはこれで中々良いかな
川上岳〜鷲ヶ岳
鷲ヶ岳〜平家岳〜大日岳
別山・白山〜猿ヶ馬場山
別山・白山ど〜ん!!!
ヽ(*´∀`)ノ
どや顔で撮ってもらいました。この後、北アの雲が取れるまで1時間以上ボッチ待機。
二時半近くまで待ってると雲がどんどん取れ始める。
大笠山〜三ヶ辻山
三ヶ辻山ズーム
金剛堂山〜白木峰〜僧ヶ岳
金剛堂山と白木峰ズーム
乗鞍と御嶽バックに。ストックが邪魔(´Д`;)
粘って見ることができた北アオールスターズ。綺麗すぎて涙がチョチョギレますわ。
(ノ∀`)
毛勝3山〜剣〜立山〜薬師〜黒部五郎
薬師〜黒部五郎〜笠・槍〜穂高連峰
焼岳・霞沢岳〜乗鞍
南プス・中央・御嶽山
ギラギラ太陽
毛勝3山〜剣〜立山〜薬師
薬師〜北ノ俣〜黒部五郎〜三俣蓮華〜双六
黒部五郎〜三俣蓮華〜双六〜笠・槍〜南岳〜北穂・涸沢・奥穂・前穂
北穂・涸沢・奥穂・前穂〜焼岳・霞沢
乗鞍
乗鞍
標識入れて
御嶽山〜小秀山〜川上岳
祠と青空
焼岳・霞沢と乗鞍
帰る時間だけど足が止まってしまう(´Д`)
南プスと中央をズームで
最後まで雲のかかってた焼岳・霞沢も綺麗に登場
アディオス猪臥山 I'll Be Back!!!
最高の1日でした

・土日仕事の予定が日曜の仕事が急遽なくなり天気も良さげだったので、蕪山、藤原岳、猪臥山の中で1番晴れ渡りそうな猪臥山へ。午後からの方が好天らしいので、11時近くに出発。この日はしっかりトレースもあり、楽々と登ることができたお陰で2時間かからずに登頂♪♪ 先行者の皆様、ありがとうございます。m(_ _)m

・到着時、北ア方面は雲で1部しか見えなかったけど、粘って待ってたら雲が取れそうだったので暫く待つことに。粘った甲斐あって、二時半近くになると北アがクッキリハッキリ!!!! お陰で絶景を堪能できた。山の神様ありがと〜

・気分良く自宅に帰り写真をパソコンで見たら写真に丸い点が・・・カメラの中にゴミが入ってた。折角綺麗に撮れたのに・・・(ノД`)

・前回は北アの大パノラマが見られなかったのが、今回その大パノラマを見ることができたので満足満足。