記録ID: 1361504 全員に公開 ハイキング房総・三浦

日程 2018年01月15日(月) [日帰り]
天候晴れ、風強し
アクセス
電車バス、
往路:
東京湾フェリ 久里浜港8:20−9:00金谷(片道720円、往復1320円)
鴨川日東バス 金谷940−9:55小保田(390円)

小保田BS9:55−10:15下貫沢出合−10:37スイセンピーク登り口−10:47スイセンピーク−10:59嵯峨山11:09−11:25釜ノ台農道−11:48スイセンピーク登り口−12:20小保田BS
その他周辺情報帰り、江月スイセンロードに寄りました

小保田バス停
町内バスもあります
小保田バス停
分岐があれば、左に
駐車できる広場、簡易トイレあり
このはしを渡ると登山道
左の登山道を進みます
スイセンピーク登り口
まわりを1周しました

スイセンいってのかおりする嵯峨山にいってきました。
フェリーで金谷港にわたり、鴨川行のバスに乗り、小保田で降車。
寒い時期には楽で快適でした。
平日のせいか、二組に出合っただけで静かでした。
のどかな風景のなかに咲いていましたが、ピークを過ぎた感じでした。地元の人に聞くと、今年は去年より早く咲いたとのことでした。