記録ID: 1362043 全員に公開 講習/トレーニング札幌近郊

三角山〜大倉山、朝活

日程 2018年01月18日(木) [日帰り]
天候曇り、気温はマイナス2℃、風は1m以下
アクセス
山の手登山口に2台駐車しました。

S山の手登山口06:1807:19三角山07:2207:24四阿にてコーヒーブレイク07:4007:52大倉山08:15三角山08:32山の手登山口G
林を抜けて、三角山を通過、四阿でコーヒーブレイクをしてから、アイゼン装着の急ぎの大倉山ピストン。四阿に戻って色んな所でヒップソリ作戦でした。
コース状況/
新雪無し、踏み固められた登山道あり。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ズボン 靴下 アウター手袋 防寒着 ゲイター ザック アイゼン 非常食 飲料 水筒(保温性) ヘッドランプ GPS 保険証 携帯 ストック カメラ スノーシュー エマージェンシーシート

他に車はなし
日の出、展望はダメでした。
スノーシュー2台担ぎは久々
モンベルの6本ツメ軽アイゼン、良さそう
大倉山看板、ピントミス
展望台には立ち寄らず
看板が新しくなってる?

by grane

スノーシュー2台持ちの朝活、三角山〜大倉山です。
大人用2台担ぎは初めての事ですが、大した重さではありません。

もしかしたらと僅かな期待もダメで、朝焼けを拝むことはできませんでした。しかし、1年振りのヒップソリも楽しいもので、踏み固められたガチガチの登山道を滑走させて頂きました。

今日は沸かした久々にお湯を水筒で持参、甘めのインスタントカフェラテを入れました。正直、三角山程度だとガスでやらなくても良いかな・・・と思うようになりました。まあ、手持ちのガス残量が無いってのも理由なんですが。

今日は6:00から目一杯の活動と、良い朝活になりました。

仕事通勤の時間ギリギリになってしまいましたが・・・

また行きましょう。