記録ID: 1362203 全員に公開 ハイキング丹沢

天候
アクセス
自転車

S酒匂川サイクリングロード起点08:0608:41セブンイレブン松田惣領店08:5009:55寄大橋(水源林管理棟前ゲート)10:0510:47林道秦野峠11:0811:39林道の最高地点11:4012:14大仏大橋北側パーキング12:2013:07西丹沢ビジターセンター14:0714:35あしがら荘16:4318:33酒匂川サイクリングロード起点G

個人装備 長袖シャツ グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート コンパス GPS 携帯 時計 タオル ストック カメラ ガスカートリッジ コンロ 食器

鉛色の空、路面も濡れています。テンションダウン。
寄大橋に到着。1時間46分
ちょっと休憩。パンを一つ。
曇っていて寒い。
罪悪感を持ちながらゲート内にはいります。
全国に沢山ある林道は大きなレジャー資源、自転車に解放してくれるとありがたいんだけど。
林道秦野峠に到着。ゲートから43分。ここまで入りと最後がきつい勾配。
おにぎり休憩。
登山道の入口。秦野峠から伊勢沢ノ頭に行けます。
ちょっと晴れてきました。
林道の最高地点。GPSで780mぐらい
振り返って。林道秦野峠から下りでいったん防寒しましたが、すぐにきつい上りになって途中で脱いで、ここからまた防寒で着込みます。
大仏大橋北側パーキング。
まだ時間も早いので西丹沢ビジターセンターまで頑張ろう。
再び防寒を脱いで出発。
大仏大橋北側パーキング。
まだ時間も早いので西丹沢ビジターセンターまで頑張ろう。
再び防寒を脱いで出発。
ゼーハーゼーハー西丹沢VC到着。丹沢湖から40分。
センター前のテーブルでランチ。山の頂上よりは暖かい。
さて帰ります。今日は天気も悪いので空いています。
丹沢ホテル時之栖(旧:あしがら荘)
冬季の週中を休業するようです。木曜に利用したいワシとしては要注意ですな。
いいお湯でした。防寒して帰ります。
天気予報は晴だったのに一日中曇っていた。
でも気温は高めなので自転車のダウンヒルには助かりました。
丹沢ホテル時之栖(旧:あしがら荘)
いいお湯でした。防寒して帰ります。
天気予報は晴だったのに一日中曇っていた。
でも気温は高めなので自転車のダウンヒルには助かりました。

久々に自転車のトレーニング。寄から玄倉に抜ける林道にチャレンジ。

今日はピークが2つあるコースだったので2回目の上りはきつく感じられました。
その後の西丹沢VCまでの地味な上りはもっときつかった。
寄までの上りを入れると4回ヒルクライムした感じ。

余裕があったら途中で登山をはさもうともくろんでいましたが、いっぱいいっぱいでした。