また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1363917 全員に公開 山滑走道東・知床

藻琴山 朝一番

日程 2018年01月20日(土) [日帰り]
メンバー
天候晴れ☀
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間0分
休憩
0分
合計
4時間0分
Sスタート地点05:4009:40ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2018年01月の天気図 [pdf]

感想/記録

今回はいよいよ南斜面を滑ってみよう。
行くからには一番に。
ルートは斜面のチェックがてら、ウサギちゃんの足跡案内でスノーブリッジを渡りました。
目標の斜面は積雪不足で例年の雪屁無し、雪崩れはしないでしょう。
一気に滑り落として登り返しはしんどいラッセルです。これがあるから敬遠してましたが登山道からシュプールが良く見えていたので満足満足。
もう一本いきたいところですが、10時から子供とソリ滑りで遊ぶ約束、急いで帰ろう!
訪問者数:312人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

雲海 スノーブリッジ 雪崩
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ