記録ID: 1372272 全員に公開 雪山ハイキング奥多摩・高尾

川苔山(最強寒波の百尋ノ滝へ!・・・あれれ?)

日程 2018年02月03日(土) [日帰り]
天候晴れのち時々ガス
アクセス
行き奥多摩7:27→7:40川乗橋BS
帰り奥多摩16:18ホリ快東京行き

S川乗橋バス停07:4108:22細倉橋08:2408:29川乗山登山口08:3009:05至 川苔谷 迂回路分岐09:13百尋ノ滝09:1710:55川苔山11:2911:46舟井戸12:33大ダワ12:3612:59コブタカ山(焼多亡山・疣高山・コブッタ)13:06鉄砲指13:25本仁田山13:3213:34本仁田山−花折戸尾根分岐14:26安寺沢14:3414:52氷川国際釣場14:5315:00奥多摩駅15:10もえぎの湯G

川乗橋バス停でございます!あれ?氷瀑大人気かと思ったら思ったより人が少ないで。
細倉橋の登山口でございます!実は今日は蕎麦粒に向かうつもりが、鳥屋戸尾根の取り付きをうっかり通り過ぎてしもたんですわ。面目ない〜(>_<)
木橋も雪モリモリ。こっ、怖くなんかないぞ!
百尋ノ滝〜!あっはっは!なんじゃこりゃ〜!!
史上最強寒波っちゅうんでめちゃめちゃ期待していたのに、なんてことでしょう!これは近年まれにみる残念さやで!
クラゲちゃんはでかいけどな〜。まあ今年はもうアカンやろ。また来年!
気を取り直して山頂へ。足元だけでなく頭上の雪バクダンも注意やで!
枝雪がパラパラと雨のように降ってくるよ〜。きれいやけど冷たい〜。
途中で思いがけずトップを譲っていただいて、まっさらな雪をフミフミ。ああなんて素敵なの♪
大好きな川苔の肩!バージンスノーだよ!もうこの景色を見ただけで鼻血ブーでございます!
雪の花〜!きれいや〜!
愛するこのアングルも足跡なし!嬉しくてマジ失神しそうです!
川苔のビクトリーロード!ああ綺麗や!
到着〜!こんなまっさらのきれいな川苔山を踏めるなんて(涙)
奥多摩オールスターズも雪化粧!みんな愛してるよ〜!
雲取と石尾根!ああほんま男前やな〜!
蕎麦粒!予定ではあの斜面をクララ〜!と叫びながら転げ落ちているはずやったんや(笑)
三ツドッケから長沢背稜。みんな大好きだよ〜♡
絶景オールスターズを眺めながらお昼ゴハン!ああ幸せ♪思いがけずwashinさんにも会えて今日は最高!
下山は鋸尾根へ!トレースがあったんでうっかり調子に乗って突入してしもたけど、あんなこんなの岩場で涙目でございます!
瘤高山に向かって急登を悶絶中!
コブタちゃんに到着〜!地味やけどなぜか大好きなお山です!
同じくジミーな本仁田山(笑)午後からガス出てきたよ〜。晴れてたらウチの丸屋根もみえるんやけどな〜。
大休場を使うなら必ず乳房観音!貧乳ウシ女には外せませんな!
ちちを育成すべく本気祈願でございます!まじホンマよろしくお願いいたします!
そんなこんなでもえぎの湯で乾杯!思いっきり雪まみれで楽しく遊べた1日でございました!

史上最強寒波なんで、氷瀑行くで!
・・・なのに、ああ、なんてことでしょう。まれにみる残念滝。。。
滝は残念でしたが、思いがけずまっさらの川苔を踏めたし、嬉しい出会いもあって、最高に楽しい山行になりました!