記録ID: 1373804 全員に公開 ハイキング関東

天候はれ
アクセス
東武足利駅から徒歩で渡良瀬川を渡り、織姫神社へ15分

S足利市駅09:0809:23織姫神社駐車場09:28織姫神社09:3309:46鏡山10:15両崖山10:1810:33第一ベンチ10:51第2ベンチ11:08大岩毘沙門天11:1311:16大岩山西公園11:26大岩山11:3011:40行道山12:5513:04大岩山13:34第2ベンチ13:3513:55第一ベンチ13:5614:07両崖山14:1414:37鏡山14:47織姫神社駐車場(上)14:4914:50ゴール地点G
コース状況/
ルートは明瞭で危険箇所無し。
北側斜面に雪が少しありました。
その他周辺情報織姫神社から5分ほどの銭湯「花の湯」日曜定休350円
2/4は臨時営業していました。固形石けんを使わせて頂きました。

駅からすぐの渡良瀬川を渡ると
これから登る両崖山方面
織姫神社でお参りする
ボランティアの方がゴミ拾い
お疲れ様です。
岩と松が庭園のようです。
越えたピークを振り返る
大岩毘沙門天へ
車道と交差しながらハイキングコースをすすむ
北関東道トンネル上部
日本三毘沙門の一つ
大岩毘沙門天に到着
車道から再びハイキングルートへ
大岩山 剣が峰到着
行道山山頂
栃木百名山
板状節理の岩がピークに多くある。
また階段!
ロケーションの良いテラス
夕方もいいかも
銭湯「花の湯」

最近寒かったので、木漏れ日を求めて足利駅から行道山へ歩きました。
埼玉県の東南部からは東武線りょうもう号で1時間前後と奥武蔵や奥多摩より近くて楽チン。

コースは予想通り雪も少なく風もなく、穏やかなハイキングになりました。

このエリアは今月初旬現在、関東のハイキングコースでもっとも雪が少ないと思われます。(推測です)雪や寒さで疲れた方はオススメですよ!

kazuota先輩と東武特急で行く低山ハイキング
山頂でちょっと贅沢な山メシを作るお手軽ハイキングのつもりでいたが
小ピークのアップダウンが連続するコースで想定外のトレーニングになりました。
天候が良く赤城山から日光方面までの眺望ありました。
夜遊び&寝不足のkazuota先輩、ありがとうございます。