ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1379695
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

のんびり午後の高尾山〜八王子DownTown

2018年02月12日(月) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
16.2km
登り
415m
下り
487m

コースタイム

日帰り
山行
4:05
休憩
0:10
合計
4:15
13:20
10
高尾山口駅
13:30
13:30
55
清滝駅
14:25
14:35
70
高尾山山頂
15:45
15:45
60
浅川ユーロード入口
16:45
16:45
50
八王子市役所
17:35
八王子駅北口
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2018年02月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
行き:京王線 高尾山口駅
帰り:なし
コース状況/
危険箇所等
高尾山なのでOK。
その後もほとんど一般歩道なので・・・OK。
こんちは。今日は午後登り・・。
1
こんちは。今日は午後登り・・。
お稲荷コースです。
お稲荷コースです。
陽射しが柔らかすぎ。
1
陽射しが柔らかすぎ。
すぐに山頂です。こんちは。
8
すぐに山頂です。こんちは。
一応休憩です。アップルパイ&茶。
3
一応休憩です。アップルパイ&茶。
薬王院で撮影中。夜遅くの番組の様です。近くにいた人の談。
3
薬王院で撮影中。夜遅くの番組の様です。近くにいた人の談。
寄付の飾りを見ながら、一本いくらなの?
キタサン当然ありました。
寄付の飾りを見ながら、一本いくらなの?
キタサン当然ありました。
たまには、1号路です。
ラクラク、スキスキです。
たまには、1号路です。
ラクラク、スキスキです。
金毘羅台から、ろくざん亭に下ります。
金毘羅台から、ろくざん亭に下ります。
途中で私の影が、かなりマッチング 。
1
途中で私の影が、かなりマッチング 。
ろくざん亭を通過して、20号線を左折して高尾駅方面へ。
1
ろくざん亭を通過して、20号線を左折して高尾駅方面へ。
途中で、コウバイの開花を見せて戴く。
春ですね。
3
途中で、コウバイの開花を見せて戴く。
春ですね。
梅まつりのポスター・・が混むんです。
梅まつりのポスター・・が混むんです。
高尾駅は右折ですね。
でも歩き足りないから、八王子へまっすぐだね。
1
高尾駅は右折ですね。
でも歩き足りないから、八王子へまっすぐだね。
浅川沿いを歩きましょう。
途中でネコヤナギの雄花。
5
浅川沿いを歩きましょう。
途中でネコヤナギの雄花。
ここから、八王子市街地まで行っちゃえ。
2
ここから、八王子市街地まで行っちゃえ。
のんびりですよ。
4
のんびりですよ。
これ、初めて見ました。御影石の《渡り石》です。グッドアイデアですね。
1
これ、初めて見ました。御影石の《渡り石》です。グッドアイデアですね。
多摩御陵への橋。格式が高い仕上げです。
2
多摩御陵への橋。格式が高い仕上げです。
気づきましたか、川の水が無くなりました。ブラタモリのような解説は、ありません。
気づきましたか、川の水が無くなりました。ブラタモリのような解説は、ありません。
梅も咲いてます。
5
梅も咲いてます。
右岸のこの辺りは、梅ですね。
右岸のこの辺りは、梅ですね。
この辺から、両岸とも桜です。
春先は花見の名所です。
この辺から、両岸とも桜です。
春先は花見の名所です。
なってたって、〈のどか〉 です。
確かこの辺には、カワセミ 出現します。
3
なってたって、〈のどか〉 です。
確かこの辺には、カワセミ 出現します。
梅に大岳山。
西日を浴びる、八王子市役所。だいぶ陽が低くなってきました。
西日を浴びる、八王子市役所。だいぶ陽が低くなってきました。
振り返ると、キューピーと御前山ですね。
いい景色です。
4
振り返ると、キューピーと御前山ですね。
いい景色です。
冷え込んできました。
1
冷え込んできました。
ある施設にある、旧丸の内線の車両。流星号。
3
ある施設にある、旧丸の内線の車両。流星号。
hare no hi の問題がありましたね。
成人式の日に、かなり活躍した有名呉服店の前を通り過ぎます。
2
hare no hi の問題がありましたね。
成人式の日に、かなり活躍した有名呉服店の前を通り過ぎます。
ここに、無事に着地しました。
高尾山山頂から楽しい3時間でした。
4
ここに、無事に着地しました。
高尾山山頂から楽しい3時間でした。

感想

せっかくの連休なのに、体調がすぐれずにいました。
超養生、超静養してみたら、調子が戻ってきたので。
午後からですが、高尾山へ。

稲荷山コースで高尾山へ上りますが、下りは1号路です。
金毘羅台から、ろくざん亭に下りますが、物足りず歩きたくなりました。
浅川沿いにある遊歩道で、八王子市街へ向かって歩きました。
楽しい。本当に楽しいですね。
春を感じながら、のんびりと。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:393人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山(稲荷山コースから1号路)
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
稲荷山コースー高尾山ー蛇滝コースー高尾駅
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山口→もみじ台→裏高尾→高尾山口
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 関東 [日帰り]
高尾山 第一号路から稲荷山コースへ
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
無雪期ピークハント/縦走 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山599m 高尾山口駅
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら