記録ID: 1380184 全員に公開 雪山ハイキング奥秩父

【大菩薩嶺】丸川峠から時計回り。

日程 2018年02月11日(日) [日帰り]
アクセス
丸川峠分岐駐車場に駐車。帰りは満車。下の駐車場に停めた方も多いみたいでした。

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

S丸川峠分岐駐車場06:4609:00丸川峠09:2211:23大菩薩嶺11:2911:39雷岩11:4311:52神部岩12:08賽ノ河原13:0013:02親不知ノ頭13:0313:13大菩薩峠13:1913:45勝縁荘13:4613:49富士見山荘13:58福ちゃん荘14:15上日川峠15:14千石茶屋15:1715:28丸川峠分岐駐車場15:29ゴール地点G
コース状況/
駐車場は、凍結してました。ノーマルタイヤはギリギリです。
コースは、丸川峠までは所々積雪、峠より先は雪道です。トレースはありますので、コースタイムで通過できます。大菩薩嶺から先は危険箇所はありません。積雪量が少ないので、クランポン無くても歩けますが、裏側は落ちたらレスキューの場所もあります。
その他周辺情報近くの温泉、色々
大菩薩の湯 http://www.city.koshu.yamanashi.jp/shisei/shisetsu/detail/交流保養センター・大菩薩の湯
ぶどうの丘 天空の湯 http://budounooka.com/relax/
ほったらかし温泉 http://www.hottarakashi-onsen.com

分岐ゲート、少し凍ってます。
林道は、雪道。
頑張ってます。まだ、クランポンは無くて大丈夫です。
丸川峠です。何回来てもいい処ですね。
富士山がgood
安全第一。
雪は少なめです❗
もうじき頂上ですかね❓
着きました❗
表側は、絶景。
山❗堪能です❗
下ります。
これから、お鍋です。
スマホタイム
福ちゃん到着。
さあ、帰りましょう
到着です。お疲れ様😆🎵🎵

by TAKA63

朝、駐車場に五時前に到着。車は二台のみでした。若干道は凍っていたので、まだタイヤは冬支度が安心です。登り初めの林道は、暖かいせいで雪はザクザク、歩きに支障なく登山道に入っても、丸川峠まではクランポンは無しで大丈夫だったです。
峠からは安全第一、クランポン装着。坪足でも❔ですが、落ちたらレスキューの箇所もありますので!
大菩薩嶺からは、冬晴れの中を快適に下山、景色も良く楽しい山旅になりました。
帰りは、大菩薩の湯でお肌ツルツルですね❗
今日も山友と行く楽しい山旅、最高でした(^^)/