記録ID: 1381402 全員に公開 ハイキング関東

天候晴れ、ずーっと強風
アクセス

コース状況/
危険個所は特になし。
所々、先日降った雪が残っていましたが、気をつければアイゼンなしでも通れました

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター ネックウォーマー 毛帽子 ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 飲料 水筒(保温性) ヘッドランプ 予備電池 保険証 携帯 時計 サングラス ストック カメラ
共同装備 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ファーストエイドキット

だるま山高原レストハウスにて駐車して登山スタート
雪が残っていますが、なだらかな登りで歩きやすいです
水たまりが凍っていたので、一通り割りながら進みました
こういう樹が迫ってくるようにせり出した道、すごく好きです
あっという間に金冠山に到着!
眼下に海がみえます
もっと晴れていれば、山頂からは富士山が、、、!
今日は雲で隠れてしまったので、富士山の足元と記念撮影です。
いったん林道のような舗装された道を歩いたあと、まだ登山道に入ります。
かなり風が強かったですが、日差しがぽかぽかと暖かったです。
全身で風を感じてみました
達磨山まで見晴らしが最高です。
階段が多いですが、起伏がなだらかなのでキツくないです。それよりも冷たい風が当たって痛い、、、笑
あともうちょっと、、、!
達磨山に到着。風が強くて寒いので記念撮影を終わらせ早々に下山します
樹のトンネルがお気に入りのようです。
肉まんをホットサンドメーカーで焼いてみました
下山後に、だるま山高原レストハウスで焼きカレーを食べました。
レストハウスから。今日一の富士山が見れました。

今月のヤマレコおすすめのコースを歩きました。
残念ながら富士山は見えませんでしたが歩いていて気持ちのよい登山道でした。
風がとても強かったです。