記録ID: 1381720 全員に公開 ゲレンデ滑走白馬・鹿島槍・五竜

白馬八方(ゲレンデスキー2日目)

日程 2018年02月02日(金) [日帰り]
天候晴れ〜強風
アクセス
3泊4日(2/1〜2/4)の2日目。
初日2/1は、名木山ゲレンデ下のP6に駐車。2/2-3(2-3日目)は咲花ゲレンデに。

午後早くに引き上げたのは、怪我あがりのT氏の状態+夕方シメにアクティビティをやろうとしてのこと。結果的にはみんな考える事は同じとあって、アクティビティ受付が行列になっていたので、ホテルにもどってハッピーアワーに突入しました^^;
コース状況/
雪の量はありましたが、白馬にしては、すこし湿っているのかな?という感じでした。板やブーツに着く感じがあったためです。
兎平からリーゼン方面はだいたい晴れていましたが、固く締まった感じ。
セントラルコース付近はあまり混んでいない印象(土曜も)。黒菱〜咲花方面が、午後には風が強くなっていた印象があります(※いた場所とタイミングのせいかもしれません)。

備考 寒波のさなかだったので、覚悟して重ね着を準備していきましたが、案外気温は下がらず。ただ、夕方には毎回強風が吹き始め、特に3日目はリフトが何度も停まるくらいの強風になりました。リフト上で凍えた!

この画像は初日(2/1)のもの。
リーゼンを見上げています。
平日なのでガラガラ&外国人(オージーが多そう)ばかり。
名木山P6に車を停めて、主にリーゼンスラローム中心にすべりました。
hidekumaはリーゼンがお気に入り。
この画像は初日(2/1)のもの。
リーゼンを見上げています。
平日なのでガラガラ&外国人(オージーが多そう)ばかり。
hidekumaはリーゼンがお気に入り。
兎平付近からの眺め。ちょっと薄曇りでしたが、まぶしくなくていい。
仲間うちでの通称:ぴょんぴょん平。
翌日2/2は晴れた!
これは山頂、hidekuma&ともや氏。上手そうにみえる(*^^)
夕方にスノーアクティビティをするために、咲花ゲレンデから。途中、コブコブパウダーのゲレンデをリフトで見下ろし、降りるのに不安がよぎりまくり。
翌日2/2は晴れた!
山頂付近すべりだし付近から、谷に向かって左側の山。
美しい・・・みんな、ロープ越えて板置いて見物にいっていました(こちら3人はこの写真どまり)。
自己責任ですから!
山頂から降りる短いコース、けっこう気持ちいいです。
山頂付近すべりだし付近から、谷に向かって左側の山。
自己責任ですから!
山頂から降りる短いコース、けっこう気持ちいいです。
これは3日目。
ほんとうは2日目ラストにやろうとおもっていたアクティビティが大賑わいでできず、この日は朝イチの客に。
自転車積んだゴムボートごとゆるいスロープの上まであげていただきます。
これは3日目。
男性2名は若かりし頃(T氏は今でも)オフロードの単車乗り、あたしは若かりし頃MTBのダウンヒラー・・・でしたが、ということを言っていいかどうか笑
スロープもっと長いといいなあ♪楽しかったです。

by yoru01

ゲレンデスキーの記録があげられると知って、ログをとってみました。
でも、天気がいいと周囲がまぶしすぎて、写真がとれているかどうかわからないことが多く・・・。
すごく久しぶりの八方、やっぱりいいですね!
広くて、どこをすべってもいい(笑
北尾根スノーラフティングパークでファットバイクに乗りましたが、もうちょっとハードなコースも選べるともっと楽しかったかも。しかし、男性陣はヒトが滑りにいっている間に、スノーラフティングを楽しんだようです。