また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1387363 全員に公開 ハイキング大台ケ原・大杉谷・高見山

高見山(桃俣から)10km

日程 2018年02月24日(土) [日帰り]
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
高角神社駐車場(トイレあり)
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.6〜0.7(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち94%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間16分
休憩
27分
合計
3時間43分
S桃俣登山口07:3608:34天狗山08:53台高尾根分岐08:5409:34高見山10:0010:27台高尾根分岐10:40天狗山11:19桃俣登山口G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2018年02月の天気図 [pdf]

感想/記録
by 1155

霧氷祭りラストで混雑を予想してはじめての桃股コースはアイスバーンに苦戦しながらも天狗山から尾根道に出たら右前に高見山をロックオンしながら朝日に照らされた雪道を歩くのがなかなかの快適で特にカヤノ山のスペースは景色も良く一息入れて最後の細尾根は高見山が徐々に前方へと変わり山頂にいる人もはっきり見えて来るので楽しいがくれぐれも滑落脚元チェック。で、肝心の霧氷は想定どおりどこにもなく山頂で大阪から参戦の方と少し話し遠方から高速や霧氷バスで来られる方のことを考えると霧氷保険的な代替ポイントやイベントがあればなぁとかこの前三峰山観光協会の方から聞いた話とも合わせて考えながら下山。
訪問者数:313人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

滑落 霧氷 アイスバーン
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ