記録ID: 1387835 全員に公開 ハイキング丹沢

原宿バス停〜小松トレイル〜服部牧場〜東原宿バス停

日程 2018年02月24日(土) [日帰り]
アクセス
07:12 橋本駅(07:24発神奈中バス)
07:37 原宿バス停

【復路】
    東原宿バス停(17:36発神奈中バス)
17:50 橋本駅(18:37発京王多摩線)

Sスタート地点07:3607:54小松トレイル入口08:0008:24評議原08:30雨降龍居山(龍籠山)08:3208:35牡龍籠山08:54榎窪山08:5709:05峯の薬師09:09峯の薬師表参道口09:1110:16韮尾根バス停10:27清正光入口バス停10:2810:34南山見晴らしの路入口11:14県立愛川公園駐車場11:1611:33半原バス停11:37撚糸組合前11:4312:10半原バス停12:15大峰登山口12:3512:53大峰12:5413:07向山13:38富士居山13:43富士居山登山口14:15志田峠14:1614:40志田森(志田峠方面分岐)14:4214:51志田山15:0515:15三増峠16:23小倉山16:29八坂神社跡16:34小倉山登山口16:58河原橋バス停16:5917:30ゴール地点G

仕事疲れ+日曜出勤+次週忙しいこともあり、モチベーションは低く、前夜準備したものの土曜日は家で休養する前提で、目覚ましを意図的にセットしなかったが、4時20分に起きてしまったので、行くことに。

橋本駅には早めに到着したが、北口発のバスはぎりぎり1本逃してしまった。原宿で下車して出発。うっかり小松トレイルの入口を間違えて行き過ぎてしまったが再度戻ってトレイルを進む。小松城跡を見た後、城山湖を半周し、榎窪山まで赤線をつなぎ、峰の薬師を経て、三井大橋を渡り、国道413・412を歩く。

大勢のお客さんで賑わうオギノパン工場直売所に立ち寄り揚げパン、丹沢あんパンを購入し、パン工場を見学する。続いて服部牧場に立ち寄り、馬や羊、ヤギ、ウサギ、猫を見学した後、ソフトクリームやソーセージを頂く。会津アピールの暖簾や車があった。

服部牧場を後にして、県立あいかわ公園を経て半原へ。事前に調べた花屋食堂に向かうが、娘さんがインフルエンザとのことで臨時休業とのこと。帰りたくなったが、途中で見つけた「たしろ」でチャーハンを食べハイクを継続するも、大峰登山口が分からず、大幅にタイムロス。民家の脇に入口を見つけ、大峰、向山と進み一度下山した後、再び志田峠へ。三増峠へ続く道を見つけた為、小倉山から下山し、低い小倉橋を渡って、再び高度を上げ、東原宿でバスに乗り橋本駅へ向かった。南口の販売所で回数券を買ってブックオフに立ち寄った後、ひのやで親子丼セットを食べ、帰宅した。