記録ID: 1392316 全員に公開 雪山ハイキング丹沢

丹沢山(大倉ピストン)蛭ヶ岳はまた今度(^o^;)

日程 2018年03月03日(土) [日帰り]

復路
大倉14:08発渋沢駅行🚌
渋沢駅14:26発🚃

S大倉バス停07:4209:25花立山荘09:49塔ノ岳09:5510:43丹沢山10:5811:44塔ノ岳12:0013:42大倉バス停G
コース状況/
危険箇所無し
朝は塔ノ岳〜丹沢山で凍結箇所有り
軽アイゼンやチェーンスパイクを着けた方が良いかも。
戻る時はシャーベットになってました。
私は塔ノ岳直下の下りのみ着用。

今回も大倉から。
寝坊して土日ダイヤの3番バスでの到着です。
(^o^;)
どんぐりハウス閉店で店前の大型ベンチが無くなってます。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
今回も大倉から。
寝坊して土日ダイヤの3番バスでの到着です。
(^o^;)
どんぐりハウス閉店で店前の大型ベンチが無くなってます。
表尾根も良い天気。
いつも撮影してしまいます。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
いつも撮影してしまいます。
今日は見えてくれてます!🗻。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す今日は見えてくれてます!🗻。
花立山荘到着。
気温が高くて今日は氷🍧のノボリ。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
気温が高くて今日は氷🍧のノボリ。
花立山荘前から。
良い眺め♪。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
良い眺め♪。
すばらしい青空です。
なんとか蛭ヶ岳まで歩きたいが…。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
なんとか蛭ヶ岳まで歩きたいが…。
そして富士山さん🗻!。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すそして富士山さん🗻!。
塔ノ岳山頂到着。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す塔ノ岳山頂到着。
山頂標識も富士山さん🗻が写るだけで、良い感じになります。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す山頂標識も富士山さん🗻が写るだけで、良い感じになります。
大山方面は少し霞がかってる感じ。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す大山方面は少し霞がかってる感じ。
🗻美しいです。
(*^-^*)拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
(*^-^*)
丹沢山へ向かいます。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す丹沢山へ向かいます。
塔ノ岳直下はツルツル。
私はコケない自信が無いので軽アイゼン着用。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
私はコケない自信が無いので軽アイゼン着用。
暖かい稜線歩き♪。
雪もかなり減りました。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
雪もかなり減りました。
日高〜竜ヶ馬場の富士山さん🗻絶景ポイント。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す日高〜竜ヶ馬場の富士山さん🗻絶景ポイント。
どこからでも美しい♪。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すどこからでも美しい♪。
10:45に丹沢山から出発出来るなら蛭ヶ岳へ行こう!と思ってましたが、到着が10:43…。
ビミョーな時間。休憩したら過ぎちゃうし…。
自分に甘い私は攻めずに引き返します。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
自分に甘い私は攻めずに引き返します。
帰り道も撮影会📷。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す帰り道も撮影会📷。
竜ヶ馬場休憩所到着。
丹沢山ピストンの時は休憩ポイントですが…拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
丹沢山ピストンの時は休憩ポイントですが…
今回は富士山さんを眺めながらのランチにしたいので、塔ノ岳まで引き返します。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す今回は富士山さんを眺めながらのランチにしたいので、塔ノ岳まで引き返します。
木道と富士山さん♪。
絵になります♪。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
絵になります♪。
塔ノ岳到着。
…スゴい人が多い。
(゜ロ゜)拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
(゜ロ゜)
隠れそうな雲が出てきましたが、なんとか見えてくれてます。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す隠れそうな雲が出てきましたが、なんとか見えてくれてます。
すき間を見つけてランチタイム☕。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すすき間を見つけてランチタイム☕。
手前に檜洞丸、奥には南アルプスも見えます。
主陵縦走は春になってからかな。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
主陵縦走は春になってからかな。
表尾根〜大山も歩いてみたい。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す表尾根〜大山も歩いてみたい。
今日はおとなしく大倉へ下山します。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す今日はおとなしく大倉へ下山します。
前回ツルツルだった所はドロドロになってました。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す前回ツルツルだった所はドロドロになってました。
富士山さんは完全に隠れました。
12時すぎに山頂に登ってきた方々は残念でしたね。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
12時すぎに山頂に登ってきた方々は残念でしたね。
海まで飛び出せそうな景色です。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す海まで飛び出せそうな景色です。
鍋割山陵も久々に歩きたいなぁ。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す鍋割山陵も久々に歩きたいなぁ。
氷の他にうどん・おしるこも有ります。
この季節はなんでも揃ってます。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
この季節はなんでも揃ってます。
花立山荘からの夜景も綺麗でしょうね。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す花立山荘からの夜景も綺麗でしょうね。
大倉バス停近くの梅も前回より開花が進んでます。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す大倉バス停近くの梅も前回より開花が進んでます。
今日もバス時刻まで時間があるので、靴を洗った後に公園内を少しウロウロ。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す今日もバス時刻まで時間があるので、靴を洗った後に公園内を少しウロウロ。
今週の河津桜は満開でした♪。
青空に映えます。
(*^-^*)
何度も見たり写真撮ったりしたつり橋ですが、渡ったことはありません。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す何度も見たり写真撮ったりしたつり橋ですが、渡ったことはありません。
今日もコーラでシメです。
(^o^)/拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
(^o^)/

今回も丹沢へ。
本当は奥多摩方面へ行く予定でしたが、寝坊して丹沢へ変更。近い丹沢ですが、3番バスになってしまい蛭ヶ岳は断念しました。
12時までに蛭ヶ岳到着を目安にしてるのですが、ギリギリなので…。雪が無い季節なら向かったんですけど。
σ(^o^;)
しかし富士山を眺めながらの稜線歩きが出来たので大満足です。
(*^-^*)
だいたい同じコースを歩いてしまいますが、丹沢もたくさんルートが有るので色々歩いてみたいですね。

また寒気が戻ってくるそうなので今後どうなるか分からないですが、塔ノ岳まではノーアイゼンで大丈夫です。