記録ID: 1393185 全員に公開 ハイキング関東

天候晴れ「
アクセス
バス

S赤雪山登山口07:5008:20491P08:2508:47赤雪山08:5609:25原仁田ノ頭10:26三角山10:2711:01赤雪山/仙人ヶ岳分岐11:0211:06仙人ヶ岳11:3511:41赤雪山/仙人ヶ岳分岐11:56熊の分岐12:0212:58岩切登山口G
登山開始時にGPSが現在地を感知できず途中からの軌跡です
コース状況/
仙人ヶ岳から下山道は枯れ葉が深く積もっている箇所があり足を取られないように注意
その他周辺情報桐生湯らら

赤雪山登山口 地形図にある登山道よりさらに奥にある。
まつだ湖が見える。
樹林帯を登っていく 岩が根っこがなく登りやすい道だ。
491mピーク ここからちょっと下る
赤雪山頂上(620.6m) 東屋がある
赤雪山頂上(620.6m)の標識 仙人ヶ岳まで4.2km
赤雪山から0.7kmのピーク ここから下って、登ってを繰り返す
急坂を下る
登り返して
仙人ヶ岳まで半分を過ぎた
段差が大きく、ここを下るか、右側に回り込むか迷うところ
岩の急登をピンクリボンがあるところをトラバース
岩切登山口への分岐へ登り返す手前に、松田川ダムへの分岐がある
岩切登山口への分岐 下りはここまで戻る
分岐には丸太のベンチがある 山頂はすぐ近く
仙人ヶ岳山頂(663m) 山頂は広く木々の間から上州武尊山などが眺められる
やせ尾根を下る
熊の分岐
分岐から急坂を下る
沢沿いの道を進む。徒渉を繰り返すが幅が狭いので、1,2歩で渡れる 枯れ葉が深く積もっているところがあり歩きにくいところがある
不動沢の滝??
道が広くなると下山口までもうすぐ
ロウバイ
岩切登山口到着

3ヶ月ぶりの登山で足が摺りそうだったが、なんとか無事下山できた。足慣らしの登山にはちょっとキツかった。