記録ID: 1394377 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2018年03月03日(土) [日帰り]
アクセス
一丈野駐車場利用 冬期は無料

S一丈野野営場有料駐車場08:3809:02落ヶ滝09:1409:25鶏冠山落ケ滝分岐09:3109:58天狗岩10:5711:06耳岩11:0811:15白石峰11:1611:28竜王山11:3111:43白石峰11:58狛坂磨崖仏12:16出合12:1712:52逆さ観音12:58オランダえん堤13:06一丈野野営場有料駐車場13:09ゴール地点G
コース状況/
特になし

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 携帯 サングラス ストック カメラ

遅めの到着、駐車場広いです。
トイレ前にガイドパンフアリ
登山道へ
基本整備されまくってますが、沢の中を通ったり地形を楽しめます
沢をいったり
岩場をいったり(鎖+ロープあり)
早くも虫の季節か
花崗岩の織成す風景
ベンチなんかも
ピークは特に何もなし
狛坂の磨崖仏、これは見るべき
林道とありますが廃道っぽい、快適に歩けます
新名神をくぐる
逆さ観音
オランダ堰堤、これも見るべき

天気も良さそうだったので、以前から狙っていたエリアへ急遽行くことに。
愛知で言うと猿投山的なスポットなのか、かなり賑わっていた。
整備は十分されているが、鎖場なども若干あるのでそれなりの装備で!