丹沢

よの その他1人

松田駅
アクセス
自宅最寄駅〜船橋法典〜国府津〜松田(JR)
松田駅北口〜西平畑公園(富士急バス 150円)
新松田〜小田原(小田急)
小田原〜自宅最寄駅(JR)
※JRは青春18きっぷ利用
中山競馬場の河津桜
知り合いの馬が出るというので、中山競馬場に写真を撮りにきました。ここの河津桜は来週ころが満開でしょうか
中山競馬場の河津桜
この河津桜、きれいで、一本でも存在感があります。穏やかな日とかは、メジロなんかも飛んできて、癒されます
西平畑公園
横浜に住む母と待ち合わせして、最近ヤマレコでよく見る、松田山にやってきました。日曜日の午後ということもあって、ものすごい人でした
河津桜
葉っぱが出て、終盤なのでしょうが、たくさんあって、見ごろでした
菜の花と河津桜
菜の花も満開で、きれいでした
菜の花と河津桜
菜の花も満開で、きれいでした
お花見
たくさんの人ですが、みなさん、お花見を楽しんでいましたね。足の悪い母をどう下ろすか、考えていましたが、杖をうまく使えるようになって、問題なく下りていました
お花見
クリスマスローズ
ハーブガーデンに入るところでベンチがあったので、少し休憩。まわりに、クリスマスローズがたくさん咲いていました
クリスマスローズ
ハーブ館
梅の花と一緒にと撮った、特徴的な建物のハーブ館。写真をよく見ると、人がたくさんいますね。ここからの景色もいいのかな?
ハーブ館
河津桜と富士
この時間帯では、富士山が見えないということで、脚立に行列はなし。でも、富士山見えてるよね、一応…(笑)
河津桜と富士
河津桜
母も無事、下りることができました。桜のトンネルきれいでしたね。写真は撮るという雰囲気じゃなかったけどね。まぁいっか
白花の桜
入口のそばに一本、白花の桜がありました。品種とかわからないけど
白花の桜
地魚丼
帰りは、小田原に出て、地魚でも。ハマチ、沖ボラ、メダイだそうです。ちょっとお高い感じですが、美味しかったです
地魚丼

感想

2月の雪山から一転、今週は土日とも用事あり、ちょっとした花見となりました。日曜日は知り合いの馬が中山競馬の新馬に出るということで、写真を撮りに行くことになりました。午後は時間あるので、横浜に住む母を誘って、松田山の河津桜を見に行くことにしました。

予想はしていたけど、お花見の人、多かったですね。バスも大行列でした。人を多すぎるとテンションが下がってしまう性分なので、写真はあまり撮る気分にもならず、ヒザの悪い母をどうやって無事に下ろそうかと、考えてしまいました。結果的には、杖と手すりを使ってうまく下りてくれたので、よかったです。

お花見としては、よかったですが、写真を撮るには微妙でした。混雑を考えると、土日には行きたくないですね。平日休みのときにタイミングがあったら、また来ましょう。なかなか機会はないかなぁ。