また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1395062 全員に公開 ハイキング東海

金華山(岩戸公園から達目洞 経由)

日程 2018年03月04日(日) [日帰り]
メンバー
天候曇りのち晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
岩戸公園駐車場
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
達目洞で休憩した際、ストックを置き忘れてしまいました。その後、大釜登山口までの道程で気がつき、達目洞まで戻りストックを回収しました。
コース状況/
危険箇所等
道標の設置は多く、道迷いの心配は少ないと思います。
また、特に危険な個所は無かったと思います。
過去天気図(気象庁) 2018年03月の天気図 [pdf]

装備

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 ネックウォーマー 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス GPS 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ
備考 天気予報どおり暖かな一日でした。防寒着等を着ていったため暑く、たまたまおしゃべりをした人に笑われてしまいました。

写真

感想/記録

2月18日にも金華山に行きましたが、諸事情あって計画通りのルートをトレス出来ませんでした。今回はそのリベンジです。そして概ね予定通りに歩くことができました。
ルートが沢山ある上、日の出や日没も楽しめるようで、通い甲斐のある山だと思います。
登山道は、勾配のきつい岩場も結構あり、侮れないものがあると思いました。
訪問者数:247人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

道迷い 道標
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ