記録ID: 1398001 全員に公開 雪山ハイキング支笏・洞爺

漁岳 林道から

日程 2018年03月10日(土) [日帰り]
天候快晴☀️
アクセス
オコタンペ 札幌寄り駐車場

Sスタート地点07:5107:51漁岳林道入口07:5109:26漁・オコタン分岐コル09:3110:271175ピーク10:2810:55漁岳12:1712:271175ピーク12:3112:51漁・オコタン分岐コル12:5113:45漁岳林道入口13:4613:57ゴール地点G
コース状況/
前日の雨で表面は氷も、中が不安定で踏み抜きやすい。山頂までの急登はガリガリの雪に氷混じり。登坂中はピッケル⛏が欲しかった。

正面に恵庭岳、奥に風不死岳、左にイチャンコッペなどなど
同じく山頂から
パノラマ合成、ちょっと空が不自然。
あんまりの青空と珍しい無風のコンディションに夢中で、帰ってみたら同じ写真ばかり300枚以上
ホー◯ックで買った平地用スノーシュー現品限りの4000円、意外と頑張ってます、、、危険なのでオススメしませんが。
小漁かな?
紋別岳もキレイな形
山頂で突然目の前に羊蹄山
思いのほか大きく見える
右隣の別ピーク手前から。続々と山頂に集まってます。
どなたか知りませんが、帰りも気をつけて。勝手に撮ってごめんなさい。
前日の雨でカリッカリのパリッパリ。トレッキングポールが刺さったり刺さらなかったり。

今シーズン一番の快晴。羊蹄山くっきり🎵漁岳山頂で出会ったソロ男性同士3人で漁岳からの絶景に息を呑んだ。
気がついたら立ったままで山頂滞在時間1時間以上でした!