記録ID: 1399679 全員に公開 ハイキング東海

猿投山(猿投神社第二駐車場から)

日程 2018年03月11日(日) [日帰り]
アクセス
豊田藤岡ICから猿投神社へ少し離れた
第二駐車場を利用しました

S猿投神社第二駐車場08:2308:29猿投神社08:51登山口09:22東海自然歩道休憩所09:2509:35武田道分岐09:41大岩展望台09:4209:50猿投山公衆トイレ09:5110:17東の宮10:1810:25カエル石10:39猿投山10:5911:47東の宮11:4812:30西の宮12:3712:51猿投山公衆トイレ12:5212:58大岩展望台12:5913:38登山口14:02猿投神社14:0514:17猿投神社第二駐車場G
コース状況/
樹の根っこに気を付ければ問題ありませんが
何か所もある階段は後で脚にきました。
その他周辺情報所用があり今日は即帰宅でした。

猿投神社第二駐車場
祠が祀られます
無事下山完了

by gengy3

豊田の人気NO1の猿投山へと計画し本来なら
5日の月曜に出かける予定でしたが、天気の
予報が完全に雨だったので本日(11日)となりました。
今日は好天で日曜でもあり、予想通り?山麓Pは満車で
第二Pに止めました。長い車道歩きが帰りには
きつく感じたのは私だけではなかったようです。
小さな子供ずれ、カップル、大人数のグループなど
本当に多くの人が楽しんでいました。
我々おじ3sにはちょっと距離が長かったかな・・