記録ID: 1401169 全員に公開 ハイキング近畿

十二坊(岩根山)

日程 2018年03月13日(火) [日帰り]
アクセス
十二坊温泉♨️ゆらら第二駐車場

Sスタート地点13:3014:01十二坊 山頂(TV・FM・携帯中継所)14:0214:27ゆらら・十二坊温泉オートキャンプ場G
その他周辺情報十二坊温泉♨️ゆららは4月1日にリニューアルオープンします。

「ゆらら」の第二駐車場に登山口あり
こんな感じでスタートすると
すぐに舗装路に出ます
舗装路を左に進むと右手に山道が
しばらく県道沿いにアップダウン
県道を離れると登りが始まります
明るい道を進みます
春を感じます
駐車場が見えました
プチハイク終了

雪の霊仙山以来、休日出勤や風邪などで1か月近く山に行けていなかった。レコを見せていただくとあれだけ雪のあった霊仙山も雪解けが進んでおり、季節の変わり目を実感する。今日は、甲状腺腫瘍(おかげ様で良性)の検診のため振休をもらいました。来月切除手術の予定になり、術後、1週間は入院が必要とのことで、今のうちに行かねばと病院の帰りに十二坊へ軽くハイキング。その帰りに、十二坊温泉「ゆらら」が今月いっぱい工事中なので、「もくもくの湯」まで遠征してゆっくりしました。でも、源泉露天風呂が故障中で、岩の露天風呂にしか入れなかったのは残念でした。源泉はぬるめでゆっくり浸かれるのでお気に入りなのに・・・