記録ID: 1401858 全員に公開 雪山ハイキング谷川・武尊

武尊山 春山登り納め

日程 2018年03月14日(水) [日帰り]
アクセス
川場スキー場無料送迎バスで 上毛高原駅から9時発
帰りは16時発、リフトは30分見ればこれで十分な時間。ビールも飲める。

リフト終点10:25-10:50剣ヶ峰-11:45武尊山山頂-12:05中ノ岳12:30-12:50武尊山山頂13:00-14:00剣ヶ峰-14:25リフト終点

スキーリフトなんて
細尾根を通ります
前武尊方面
暑いくらい
もういっちょ武尊を入れて
さて戻りましょう
無事戻ってきました

3月後半は忙しくなるので、春山の登り納めです。武尊山は何年か前に雨の中登ったのでいつかリベンジと思ってました。天気予報は快晴、遅い出発でしたが、絶好の春山日和で360度の景色を楽しめました。
10本爪とストック2本で中ノ岳まで往復しましたが、稜線北側はクラスト気味なのでピッケル持っていけばなお安心でしたね。