記録ID: 1408046 全員に公開 ハイキング関東

横浜駅から鎌倉まで山の道具展への巻(大仏ハイキングコース経由)

日程 2018年03月21日(水) [日帰り]
天候雪のち雨
アクセス
ひたすら21号を歩きました。グーグルマップで検索したらなぜかハイキングコース経由でした。

9:45横浜駅
11:10上大岡駅(休憩15分)
12:20弘明寺駅
13:20銭洗弁天
14:00極楽寺駅
14:45稲村ヶ崎駅(休憩60分)
16:00稲村ヶ崎温泉(休憩80分)
17:50鎌倉駅
コース状況/
ハイキングコース内は水たまり沢山ありました。

ヤマレコアップするつもりでなかったので鎌倉市に入ったところからです。完全な雪で気温も3度ほどでした。箱根はかなり積もったのかな。
途中の大仏ハイキングコース。かなり水浸しでした
スマホの充電がなくなる…
場所によってこんな感じ。
ずっとアスファルトだったので足をあげる行為ももはや気持ちよかったし、土の上を歩くのも有り難く思えた
ついたー。流石に濡れてしまって寒かった
稲村ヶ崎についたらまずはメシってことでビールに餃子と
ニラレバ
雰囲気もよくて助けられた。
今回の目的であった、山の道具展の開催ショップVIVAHDEさんを訪問。if you haveをはじめ日本のウルトラライトのグッズと器などが並んでました
これから温泉によって鎌倉駅まで歩きました。

今回の目的は、雨(雪でしたね)だったのもあるのですが、夏のロングトレイルに備えての体力作りor山と道具展に行く。でした。
狙ったわけでもなくたまたまGoogleマップに言われるがまま歩いたら大仏ハイキングコースに迷い混みましたのでヤマレコにあげるかぁってなりました。

わりと歩けたけど左足のアキレス腱辺りが痛くなってしまった。準備運動不足だったのかな。
その他雨の中での、レインウェアとトレランシューズに防水靴下、傘をさして長時間歩く行為ってのも実験してみたかったので収穫は大きかったです。結果については日記にでも記載しようかと思います。