記録ID: 1408649 全員に公開 ハイキング霊仙・伊吹・藤原

養老山地縦走 一日目

日程 2018年03月24日(土) [日帰り]
アクセス

S養老駅07:4008:08養老神社08:20養老ノ滝08:2108:31滝上駐車場08:3409:18栗の木平09:1910:08旧牧場(アセビ平)10:15もみじ峠11:21笙ヶ岳12:0512:49もみじ峠12:56旧牧場(アセビ平)12:5713:43笹原峠13:4413:57小倉山14:0414:18養老山14:2115:00多芸ノ台15:0215:22津屋避難小屋15:23ゴール地点G

おはようございます!
養老駅をスタートします(^^)/
におひ おこせよ むめのはな
養老の滝
養老山頂遊歩道
登山道入口
ニホンヒキガエル
この分岐点標識が目印
小さく小さく書いてありますので見逃さないようにね〜
ここを渡渉します
養老山頂
避難小屋
本日お泊りの極上の宿

■養老山地縦走に初挑戦!
■朝730養老駅をスタート!まずは養老の滝を目指します
■お次は、笙ケ岳 初心者向けコースということですが、殆ど誰も登っておらず、ルートファインディングに多少なりとも苦労しますた
■山頂で早めのランチタイムしていると 3組登ってきました
■さて次は養老山頂を目指します 途中パノラマを堪能
■お泊りは無料で綺麗な避難小屋を利用 明るい月と濃尾平野の夜景を独占