また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1413007 全員に公開 ゲレンデ滑走志賀・草津・四阿山・浅間

志賀高原スキー場中央部〜サンバレーから一の瀬まで滑り込み!

日程 2018年03月24日(土) [日帰り]
メンバー
天候快晴
アクセス
利用交通機関
バス

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2018年03月の天気図 [pdf]

感想/記録

一年ぶりの志賀高原!
昨年は横手山・渋峠と奥志賀を滑りましたが、今回は念願の中央部を全て滑ること。
サンバレーからスタートし、丸池、蓮池、ジャイアント、発哺ブナ平、東館山、寺小屋、高天ヶ原マンモス、タンネの森オコジョ、一の瀬ファミリー、一の瀬ダイヤモンド、一の瀬山の神、西館山と滑りました。
さすがは志賀高原、滑り応えがありました。
この中のスキー場で特に印象に残ったのは、ジャイアントと寺子屋、ジャイアントは硬派な急斜面の一本バーン、寺子屋は素晴らしい景色を眺めながらの滑走でとても楽しめました。
後は、焼額山と熊の湯だけですね。


訪問者数:190人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

オコジョ 高原 ブナ
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ