記録ID: 1416877 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

岩湧山(山焼き)

日程 2018年04月01日(日) [日帰り]
アクセス

山焼き前日(3/31)の山頂はこんな感じでした
当日の撮影ポイントから。
綺麗な黄金色です。
山頂標識が見えています。
直線距離で1.2kmぐらいですが、バチバチゴォゴォと音が聞こえてきます
広場の方へ燃え移っていきます
西側からも移ってきました
こんがり焼きあがりました

by taka-x

昨年は悪天続きで山焼きできませんでしたが、今年は大丈夫そうです。
8時過ぎにスクーターですぎこだちの道の上入口に到着。徒歩で撮影ポイントに。
ひたすら待ちます。
パンや飲み物やラジオやイス等を持ち込んでますので、のんびり居眠りなどしながら待ちます。

10:00ごろ、南面から煙が上がりました。で、10:30ごろ、北面東西から焼き始めて30分程で真っ黒けに焼きあがりました。延焼も無さそうです。
皆様お疲れ様で御座いました。

こういう時、ズームレンズだと悲しいですね。サンニッパが欲しくなります…