また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1417440 全員に公開 トレイルラン 奥多摩・高尾

第10回ハセツネ30K

情報量の目安: C
-拍手
日程 2018年04月01日(日) [日帰り]
メンバー
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
歩くペース 0.4~0.5(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち31%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2018年04月の天気図 [pdf]

感想/記録

運よくエントリー出来て、はじめてのハセツネ30kに参加しました!全32kmの山行でした。わたしのGPSでは33.5kmでしたので、多少違いが出る道のりのようです。

序盤10kmは登り道をロード(林道)で。山道に入る箇所で30分の渋滞につかまりました。噂では確認してましたが、これほどまでとはビックリです。ちなみに、1km/6分ぐらいのペースだったので、割とのんびりでした。

その後は7kmくらいですかね、アップダウンのトレイルがあり、そこで体力を奪われて、そのあと林道を7kmぐらい下り調子でダラダラと。林道の終わりから、急登でトレイル開始。急登をみてリタイアする人もいました。残り8kmぐらいを満身創痍でなんとかゴールまでたどり着きました。

あわよくば本戦の優先エントリー権をゲットしたかったのですが力及ばず。参加ランナーのレベルの高さを感じた一戦でした。振り返ってみると最初のロードをそれなりのペースで走り切る脚力があるかどうかで、勝負の大半は決するようですね。目安としては1km/5分以内だとか。

途中のトレイルは気持ちよかったですが、参加者が多くトレイルが混雑しており、しかも、山行の半分以上が道路だったので、優先エントリー権以外の魅力が乏しい、そんな風に感じてしまいました(泣)途中の景色は素晴らしかったので、山道はとっても気持ち良かったです。

来年は高水山のほうに行くかもしれませんが、いずれにしろスピードアップが課題ですね。


お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:397人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

急登 林道 GPS 山行 クリ ハセツネ
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ