記録ID: 1421725 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

アカヤシオ咲く仙人ケ岳へ(^_^)v

日程 2018年04月07日(土) [日帰り]
天候曇り→小雨
アクセス

コース状況/
とても歩きやすいです。

Today a Mt.Sennin!
Pink flowers(AKAYASHIO)(^_^)v
The flowers are opening!
Is it next week?
ミツバツツジも咲き始めてます。(^O^)
Arrival! To Mt.Inoko.
あっ!
Pink flowers(AKAYASHIO)(^_^)v
Nice view~~(^O^)
Look(^O^)
There!
モコモコ~
Spring season!!
Chattering!
lovely~~
Arrival! To Mt.Sonotake.
Arrival! To Mt.Chinotake.
Cherry tree ... (^O^)
Arrival! To Mt.Sennin.(^_^)v
No peoples...
I did it.(^_^)v
ずっと↓まで咲いています。
生不動でお参り!
The fresh green soon.!
This!
Small flowers(^_^)
I don’t understand the name(>_<)
This!
Small flowers(^_^)
The beautiful cherry tree bloomed.!

April 7. Mt.Sennin!

4月7日
今日はヤマレコでたくさんレコがあがってる”アカヤシオ咲く仙人ケ岳”へ登ってきました。実は・・・、私アカヤシオと相性?が悪くいつも雨降ります・・・。(T_T)

登山口手前の駐車場に8時半過ぎに到着! 天気予報ではお昼頃から晴れ間の予報
なので遅めにスタートです。(先客は5、6組位少ないですね!)
今日はトンネルを通って猪子峠から尾根を歩いて仙人ヶ岳を目指しました!
てくてく歩きすぐに猪子峠に到着!(^^)v
ここからしばらく尾根歩きが続きます。最初はツツジさんからミツバツツジまで
咲き始めいています。ツツジさんは来週末ぐらいでいいかもしれません。
猪子山に到着すると〜〜ここからアカヤシオがニコニコお出迎えしてくれます!
薄いピンクに濃いめ花も咲いてます。
葉っぱのないアカヤシオってとてもスッキリしていてやっぱり良いお花です。(^O^)ただ・・・、肝心の太陽さんがご機嫌ななめのようで分厚い雲が一面を覆っています。晴れていればキレイなんでしょうけどね・・・。
しばらく写真をしながらですから恐ろしい位に時間がかかりました。(^-^;
熊の分岐までくるとアカヤシオはめっきり少なくなります、ここから約15分位で仙人ケ岳に到着!(^_^)v もちろん誰も居ません・・・。笑
ちょうどお昼なんでパン食べてコーヒーして(^O^)
さて下りましょう。ドンヨリの雲がとうとうポツポツ降ってきました。(T_T)
なんででしょうか? アカヤシオ=雨!(>_<)(>_<)
小雨程度なんでそのまま下山します。下りは早い早い1時間かかりません!
今日はちょっと不完全燃焼の山行でした!
明日は晴れるでしょうか? 春のお山に出没したいこの頃です。(^O^)
After all it rained.
Why is it? Please be fine tomorrow!