記録ID: 1425573 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走道東・知床

武佐岳

日程 2018年04月11日(水) [日帰り]
アクセス

S武佐岳登山口(二番目の駐車場)09:0714:11武佐岳登山口(二番目の駐車場)G

一番目の駐車場。過去の武佐岳ヤマレコ情報により、ここには停めずさらに上に進む。
過去の武佐岳ヤマレコ情報によるとこの看板がある分岐の右側が登山口だとのこと…
しかし看板がなかなか見つからず…
分岐左側を直進してしまい、目印の看板、登山口がなかなか見つからない(;´Д`)
ぬかるんで悪路の中ぐるりと一周して一番目の写真の場所に戻ってしまいました。
あちこち看板探して、やっと、この折れ曲がった目的の看板に気付きました(;´Д`)笑
こういうこともあるよね…
こういうこともあるよね…

三合目、憩清荘。
今度泊まってみたい。薪ストーブ使いたい。

頂上見えてるんだけどなかなか着かない(;´Д`)
やっと登頂!
2時間47分もかかりました💨
天気は良かったけど残念ながら国後島は見えず。
やっと登頂!
2時間47分もかかりました💨
天気は良かったけど残念ながら国後島は見えず。
恒例の頂上カップ麺。
小屋まで辿り着けてε-(´∀`*)ホッ

登山口から雪があったので最初からスノーシュー装着。
頂上から下山するときはアイゼン装着、その後森林入るあたりからスノーシューに交換。
頂上から国後島を見たい! 次回、最チャレンジがんばろうと思います(^^)