記録ID: 1426693 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走甲信越

米山(下牧コース、水野林道)4月

日程 2018年04月13日(金) [日帰り]
天候曇り 標高800m付近で霰
アクセス
下牧ベース993駐車場 トイレ、休憩スペース、水道 使用可

S下牧登山口07:3508:04下牧・水野分岐08:1008:20駒の小屋08:55水野林道分岐09:03しらば避難小屋09:0409:50米山09:5110:18しらば避難小屋10:1910:25水野林道分岐11:30登山口(水野林道)11:3312:25下牧登山口12:25ゴール地点G
コース状況/
しらば避難小屋を過ぎての登り返し辺りから標高930mあたりまで軽い藪漕ぎ有り。
山頂付近は雪庇が有るので端を歩かない様に注意。
下牧コースから水野林道終点まではトレース無。目印も少なく気を付けないと登山道を外れる可能性有り。(私は外れた)
水野林道終点から下牧駐車場までは一般道を1時間程歩く。
その他周辺情報長峰温泉ゆったりの郷 大人600円 貸しタオル100円

下牧ベース993 標高は268.8m
下牧駐車場 とても広いです
水野コースとの分岐点
駒ヶ岳
水野林道との分岐点 かんばんは外されていた
登山道の状態
水野林道終点のベンチで昼食
車はまだ通れません
林道入口 車は通行止め
水野集落から下牧へ向かうときの眺め