記録ID: 1427046 全員に公開 山滑走朝日・出羽三山

月山スキーは新雪

日程 2018年04月13日(金) [日帰り]
天候吹雪
アクセス
リフト動いてない、4月末問い合わせしてね。

コース状況/
志津からスキー場までは夕方から道路凍り、交通止め

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 雨具 毛帽子 ブーツ ザック 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 携帯 サングラス ストック ナイフ ビンディング スキー板 シール

リフト乗り場手前で、雪山訓練されている方が多数おりました。
沢の下部のリフト乗り場から視界があります。ここは風も穏やかです。
スキーシール張りリフト降り場到着。
たっぷり雪があります。
滑走前に1枚
待ったかいがあった新雪積もった。
下山後、ネーチャーセンターまだ作業中です。
町営バス時間
月山入り口のミズバショウ。
まだ咲き始めです

by jh7keb

天気が良い予報が、吹雪、風も強い、装備はしっかりしているから、行け所まで行こう駐車場到着。平日なので、県外ナンバー車が多い、7、8台かな。あられが降ってくる。

リフト乗り場の所雪渓で、講習で滑落停止ピッケルでのレッスンしてた。私も練習したいと思う。

リフト乗り場で、トイレかりて、シールでの登り、沈まないから、快適だ。風の穏やかな、沢沿ルート、重機の後があるロープある

新雪と、凍りのコラボ、下山して滑走方、pt山滑走方、一名単独の男性の方、止まってどんな滑りかじっくりと、見る、男性の単独いたが女子はいない

ホアイトアウト、気温が上がっている。スキー場で練習してた。ので、心配ない。

地図もスマホgpsも、見ずに行く。ズバリ的中して、降り場から神社が祀られいる、休憩所お昼する。ボーダーPTさんが、休憩中でした。人いてびっくりした。

姥ケ岳は、また時期に滑走、新雪だけ選びすべる。すぐに駐車場到着した。その後
大井沢に行き山菜探して、タラノメまだ早いようでしたね。

程よい疲れでリフレッシュしました。連休は、大朝日小屋入山予定で、足心配す。アイゼン歩行、5時間は練習しないと思います。