記録ID: 1427904 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

景信山 カツラの新緑美しい砂利窪道(木下沢林道〜景信山〜高尾山)

日程 2018年04月12日(木) [日帰り]
アクセス

木下沢林道を歩きます♪植林と自然林のパッチワーク
景信山の東尾根の上を雲が流れる
白く清楚な花にココロが解ける
わずかなコモレビが綺麗
可愛らしいイタヤカエデの葉っぱ
ここから登山道
カツラの樹は登り始めて10分くらい,左手沢沿い
ハートのやわらかな葉っぱがカツラの樹
自然の点描画です
枝に仲良く並ぶカツラの若葉
ハートがいっぱい
陽のあたりかたで表情が変わります
ふわっと水玉のように
幾重のも重なる若葉は透明な水の中を泡が上がってゆくみたい
見上げてごらん
高尾の水と空気が育む緑
大切にしたい
この若葉がこれからもずっと見られますように
緑がいっきにあふれる砂利窪
イタヤカエデさん,こんにちは
景信山の中腹のイタヤカエデさんは,ちょうど葉が開きはじめました。
若葉はホンノリ紅色のふちどり,これから若葉がきれいになってゆきます
足元には無数の落ち葉が重なり,土となって,そしてまた新しい若葉が育まれます。
新しい命を育む大樹です
ケヤキさん,こんにちは♪今年はお御足に紫色を纏って綺麗ですね。周りにムラサキケマンが群生していました。
萌黄色のまだまだ赤ちゃん若葉です。
このあたりにはケヤキの樹が複数見られます。
誰が書いたか樹幹の名前。でも雪が積もってトレースが無くなったときはこのケヤキの樹が目印になります♪
折り返しから裏高尾,杉沢の頭〜高ドッケ方向。緑が濃くなってきたなあ。
植林帯をひと登りしたらあと少しで景信山
景信山の山頂より高尾山方向。静かな夕方のひととき。。
高尾山頂から4号路へ分岐してほどない場所に立つ,小さな若葉が広がり始めた美人ブナさん
景信Sunset 今日の1日に感謝

桜の花びらが散り,緑があふれ始めた高尾の自然

景信山を歩いてきました。木下沢林道〜木下沢登山口からの登山道は景信山の北側なので日当たりはまばら。でもときどき差し込むコモレビがきれいだったり,そっと咲く春の草花が楽しめたり,とても素敵なハイキングコースです。この日はちょうどコモレビをあびて輝いたり,ちょっと日がかげって彩をかえたりするカツラの小さなハートの若葉がとっても素敵でした♪似たような写真ばっかりになってしまいましたが,シェアさせていただきます♪