記録ID: 1428283 全員に公開 雪山ハイキング東北

磐梯山★東尾根deぐるっ♪

日程 2018年04月14日(土) [日帰り]
天候ピーカン無風 → 11:00ごろよりガス(ーー゛)
アクセス
猪苗代スキー場

Sスタート地点06:0806:48交流の家分岐08:32赤埴山分岐10:36磐梯山11:0611:15弘法清水11:1911:36稜線分岐11:3812:16赤埴山分岐13:35ゴール地点G
・東尾根…雪のつき方により変化あり。
・ふきのとう回収時間含む。

久しぶりのアルパインda〜とワクワクしながら、駐車場に到着するも…。ゲッ!雪がなーぃΣ(゜Д゜))トホホ。ハイキングに転進しました。(20)
フキノトウを回収しながら、スキー場内をテクテク♪(20)
赤埴のトラバースルートでアイゼン装着。登山道が出てるポイントもあったけど、朝一は軽アイゼンくらいあった方がいいかも。(20)
1380mあたりから東尾根へ。磐梯山は、やっぱ、黒いね。雪つながってないゃ…(20)
東尾根の下部は雪がつながってて快適でした〜♪(20)
振り返ると赤埴山。東尾根下降時のランドマーク。(20)
東尾根上部は藪化しているが、無雪期でも大したことはないだろう。難なく通過できた。(20)
「山頂らしい!山頂だぁ〜♪」ってgotohさん☆いい笑顔♪(20)
ひゃー♪山頂到着と同時にガスが切れた(≧∇≦)あがるぅ〜☆ (20)
雲海ちっくにもなってキター♪飯豊の姿も見ながら乾杯しちゃいました☆(・∀・)bウマっ♪(20)
岡部小屋はこの通り。雪の多い年は埋まってしまうのかなぁ〜面白い小屋だね。(20)
沼ノ平まで降りてきた♪予報通りガスっちゃったけど、快晴なら、多彩な景観が広がるんだろなぁ☆雰囲気いいとこだから、近い内にまた来たいなー♪。(20)
おまけ♪
スキー場内、フキノトウの畑がありました( *´艸`)みんなコッチ向いてて可愛いかった♡もち、遠慮なく頂きました。(20)

先週の南会津、先々週の越後といずれも雪が少なかったけど、磐梯山よお前もか!?
でも、来年の楽しみができたってことで。

磐梯山ははじめてでしたが、沼平のあたりは雰囲気がよく、晴天の時にまた訪れたいと思いました。夏のハイキングとかもよさそう。

by JA20

久しぶりのLet'sアルパイン( *^艸^)☆

と…気合いが入ったものの…
条件悪くて、ハイキングへ転進しました。笑

しゃーんめ♪そんな時もありますぅ(,,>ω<,,)

駐車場より、gotoh-tさんの単眼鏡でルートを確認するとー…ムムッ!!黒い!黒かったんです…|゜Д゜)))。。雪がつながってなーい…トホホ。。泣

潔く、来期へ延期が決定しますた。
雪解けが早いのはわかってましたよ…。
早く行がなきゃーってヾ(・ω・`;)。笑

だけっど、来期の下見をしながら、沼ノ平の雰囲気も良かったし、宴会できるポイントもいくつか見つけられたし、満足度高めの転進でしたぁ。ふきのとう畑も嬉しかったなぁ〜自然の恵みにも感謝です(*^^*)♪

gotoh-tさん、また宜しくお願い致します♪
ありがとうございました☆