記録ID: 1428395 全員に公開 ハイキング近畿

滝坂の道から若草山

日程 2018年04月12日(木) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点10:3911:33春日大社13:16首切地蔵13:2414:40鶯の滝14:4615:49若草山15:5017:14奈良国立博物館17:28近鉄奈良駅17:40ゴール地点G

JR奈良駅からしばらく歩くと興福寺五重塔、阿修羅像も見たいが今回は素通りする
春日大社の鳥居、この辺から観光客多くなる
鹿さんと会えた
老木の上から竹が生えている
桜もいいけど青もみじもいいなあ
古道って感じ
こんな道歩くの気持ちいい
石畳道になる
石の裏側に寝仏
よく見ると大日如来が刻まれている
夕日観音、夕日をうけると神々しさが増すという
朝日観音
朝日にはえるのでこの名がついたよう
首切り地蔵
若草山を下りてきた

by keiai

奈良トレッキング1日目
 京都から奈良までのみやこ路快速電車は、外国人観光客で満員だった。数年前に訪れた奈良は、人影少なく静かな旅を楽しめたのに。あなたは奈良派、京都派とよく言われるが、どちらかといえば奈良の方が居心地よい。中学生の修学旅行、退職してから2度、そして今回で4度目だが、何回来ても飽きない。歩いて周遊するコースがいっぱいある。春日山原始林、石仏群、花々、滝、若草山からの展望、鹿さんたちにも会えた。今日も一緒に歩いた皆さんに感謝。32996歩でした。