記録ID: 1428475 全員に公開 ハイキング奥武蔵

春の花々を散策しながら、仲間達と裏秩父路をのんびりロングハイク♪ 「武州日野駅〜清雲寺〜浦山ダム〜大渕寺〜羊山公園(芝桜鑑賞)」

日程 2018年04月14日(土) [日帰り]
 zesea(CL)
, その他メンバー18人
天候曇り時々晴れ
アクセス
ふじみ野駅6:30〜鉢形駅7:30〜(徒歩で鉢形城散策)〜8:15寄居駅〜9:00武州日野駅

武州日野駅9:15〜水芭蕉鑑賞〜コンビニ買物&トイレ〜10:45清雲寺11:00〜国見の広場11:45〜若御子峠〜12:30浦山ダム(昼飯)13:30〜浦山口駅〜大渕寺14:15〜護国観音〜岩井堂15:00〜16:15羊山公園(芝桜鑑賞)17:00〜17:15西武秩父駅(祭りの湯)

登山時間 約8時間  累積標高差 約700M  疲労LV2

今回は武州日野駅9:15集合なので、寄居駅での電車待ち時間を上手く利用して、まだ行っていない百名城の「鉢形城址」に寄って行きます。
鉢形駅は小さいながらも趣の有る駅になっていました。
15分程歩いて鉢形城址に到着。
玉淀川沿いに建てられた北武蔵の要害だった様ですね。
先週の八王子城址と合わせて、これで近場の城址には総て行くことが出来ました◎
広い玉淀川を渡って、寄居駅へ急ぎます。
何とか秩父鉄道三峰口行の電車に間に合いました(汗)
今回の出発点「武州日野」駅で仲間達と合流します。

こちらも前回の「西八王子」駅、更に今朝の鉢形駅に続き、初めての下車駅です。