記録ID: 1428559 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

小仏峠〜高尾山散策

日程 2018年04月11日(水) [日帰り]
天候曇り〜晴れ
アクセス
高尾〜小仏:バス

S小仏バス停08:3508:48景信山登山口08:5209:42小仏峠09:4310:05城山10:1210:30一丁平11:1811:39もみじ台11:4211:50高尾山11:5512:14高尾山薬王院12:2712:46霞台園地12:4712:52高尾山駅12:5512:58霞台園地13:20琵琶滝13:2213:40高尾山・清滝駅13:44高尾599ミュージアム13:49高尾山口駅13:49ゴール地点G
コース状況/
高尾山まではハイキングコース、高尾山は観光地。

小仏峠。
ハナモモが綺麗。
小仏城山。
桜はまだ少し残っていた。
一丁平。
桜の名所、僅かに残っていた。
カラス天狗。
これもカラス天狗。
四国八十八か所。
シャクナゲがもう咲いていた。
高尾山の展望台から、中央高速。
東京方面。
琵琶滝。

by tat7

今年は桜が咲くのが早かったが、大分前に立てた予定通り、高尾山に花見に行ってきた。桜は殆ど残っていなかったが、新緑の中、気持ちいいハイキングを楽しんできた。

小仏峠〜一丁平くらいまでは人も少なかったが、高尾山に近づくにつれ平日なのに大勢の人で、さすが有名な観光地だなぁと思った。