記録ID: 1434179 全員に公開 トレイルラン東海

トキワマンサクの里 赤岩寺自然歩道入口から

日程 2018年04月22日(日) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点07:3009:13赤岩尾根分岐09:30多米峠09:48中尾根分岐09:54雨やどり岩09:5710:21神石山10:2210:33ラクダ岩10:3610:46仏岩10:4812:14新所原駅G

赤岩寺山門
赤岩寺の展望台から野球場方面
赤岩尾根分岐
雨宿り岩から嵩山(新所原)方面
神石山手前からの浜名湖
梅田方面に下って嵩山方面
ラクダ岩
仏岩を下から
神座古墳群、1400年前ほど昔に作られたそうです
トキワマンサク

久しぶりのトレラン
赤岩寺自然歩道から入り神石山を越えてトキワマンサクの里へ
細い花びらがいっぱいで綺麗でしたが満開から散り始めくらいでしょうか
群生地ということでパンフレットには77株とありますが遊歩道から見る範囲では4〜5株程度?