記録ID: 1434307 全員に公開 講習/トレーニング日光・那須・筑波

古賀志山界隈のトレーニング

日程 2018年04月22日(日) [日帰り]
天候
アクセス
鹿沼市のニューサンピアからスタート

Sスタート地点10:2310:49城山西小学校10:5110:57市営古賀志山南登山道駐車場11:56御岳山12:0012:14古賀志山12:44坊主山13:31市営古賀志山南登山道駐車場13:34城山西小学校14:07ゴール地点G
コース状況/
なし
その他周辺情報ニューサンピアの温泉(アルカリ泉)550円

鹿沼市のニューサンピアからスタート。
途中、志山を望む。
城山西小学校との分岐、色々な名跡案内があります。走らないとまず分からないですよね、いい経験です。
あちこちにこんな案内板があるんですね。「○○家の桜」は孝子桜の親族だそうです。
フェンス越しに城山西小学校の校庭に、孝子桜がみえます。花の時期はもう終わっています。
唐沢沼の案内板。
入唐沢遺跡の案内板。
南登山道の駐車場。帰り通ったら満車でした。
滝神社の弐の鳥居分岐。
鳥居手前の石碑、何て書いてあるかは不明。
弐の鳥居です。鳥居の先は神様の住む領域なので、お辞儀をしてくぐりましょう。^^
滝神社方面にすすみます。
滝神社付近の岩場は、今日もクライマーがたくさんです。ここの水場で水補給。
御嶽山で記念撮影。
御嶽山からの日光方面、昨日は見えなかった日光ファミリーが薄ら見えます。
古賀志山で記念撮影。今日はザックしょってないけど、けっこー疲れる^^;
南登山道の岩コースを降りて坊主山へ。
坊主山。行ったことがないので、先に進んでみました。
写真ないけど、途中までは道がありますが、最後は良く分からず草が密集してました。舗装道路に出ました。もうここは通らないな。
適当にもどって、駐車場に戻りました。
この後は、サンピアの温泉でゆっくりのんびり、温泉に浸かりますよぉ。
本日も無事に帰ってこられました、八百万の神様に感謝いたします。<_ _>
適当にもどって、駐車場に戻りました。

最近、鹿沼市のニューサンピアの華ゆらり温泉にハマっています。
自宅から近いってこともあり、サンピアから古賀志山も近いので、いいトレーニングになります。だったら普通に登ればいいじゃんって思うかもしれませんが、最近走りたいっていう感じなのです。
走り終わって、温泉も最高ですよね。