記録ID: 1435143 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

景信山・高尾山

日程 2018年04月22日(日) [日帰り]
アクセス
電車バス、 車・バイク
自宅(車)〜高尾駅北口(バス)〜小仏バス停(徒歩)〜高尾山口駅(電車)〜高尾駅(車)〜自宅

トイレポイント
小仏バス停前、景信山頂、清滝駅、高尾山口駅

コース状況/
一丁平のトイレが使用不可の為、まき道ルートだと景信山から清滝駅までトイレが無い!

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 ヘッドランプ ファーストエイドキット 保険証 携帯 タオル ストック

0952高尾駅北口発に乗り、1020小仏バス停着。昨晩飲み会の為ゆっくり起きました。
10分程で登山口。舗装道から山道へ。
小下沢ルートと合流。5分休憩。
1115景信山登頂。バス停から55分。山頂は大賑わい!
かげ信小屋の山菜天ぷらとなめこ汁で昼食。天ぷらは朝採れ筍など5品。美味。
食後に記念撮影。団体さんと撮りっこしました。
1205景信山出発。下側の茶屋からの眺めも素晴らしかった。次回はこっちで食べてみよう。
1225小仏峠のたぬき親子にご挨拶。
1245まき道から小仏城山。今回は山頂に寄らずそのまま高尾山方面へ。
1315高尾山頂手前の分岐。5号路から稲荷山コースで下山します。
1420清滝駅。若葉まつり開催中。
1430高尾山口駅。1439発に乗り、高尾からマイカーで帰宅。

by taoki

今回のミッションは景信山の天ぷら。筍以外なんの山菜だか分からなかったが美味しかったので問題無し。