記録ID: 1435219 全員に公開 ハイキング奥秩父

瑞牆山

日程 2018年04月22日(日) [日帰り]
 hidegee(CL)
 eiko5021(記録)
天候晴天
アクセス
やや道幅の狭い林道は対向車に注意が必要。

S瑞牆山荘06:4107:30富士見平湧水07:3207:36富士見平小屋07:4408:09小川山・瑞牆山分岐08:1008:15桃太郎岩08:2309:40大ヤスリ岩09:5810:06瑞牆山10:0710:09弘法岩黒森分岐10:09瑞牆山10:1210:17弘法岩黒森分岐10:2510:32瑞牆山11:1811:23弘法岩黒森分岐11:2811:36瑞牆山11:3711:43大ヤスリ岩11:5212:46桃太郎岩13:05小川山・瑞牆山分岐13:27富士見平小屋14:0114:08富士見平湧水14:0914:41瑞牆山荘14:5214:55県営無料駐車場G
コース状況/
朝6:30分、瑞牆山荘から100mの位置にある県営無料駐車場に到着。
登山届のポストは駐車場入口、トイレは瑞牆山荘の横と富士見平小屋(1回100円)にあります。富士見平小屋の近くに富士見平湧水があり冷たくて美味しい水場あり。
小川山、瑞牆山分岐を越え天鳥川を渡ると桃太郎岩が出現。そこから山容は一辺し岩との闘いになり、山頂直下に20m弱のアイスバーンをクリアして山頂へ。
その他周辺情報瑞牆山荘に小さな四角いポストのような箱があり「増富の湯」割引券(1枚複数名)があります。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 サングラス タオル ストック カメラ アイゼン
共同装備 バーナー ファーストエイドキット

期待の夜明け
爽やかな朝
そこそこの急登をせっせと登る
階段をいやいや登る
すげー岩山!
おーっ、本日の目標を捉えたぞ。
自然公園には行きません
富士見平小屋。テントは10張り以上あったかな…
湧水は冷たくて美味しい。この季節にはありがたい。
一度登って一気に沢まで急降下
桃太郎岩デカっ!!
歳取ると足が上がんね〜
山ガールも頑張ってます!
見上げると圧巻の大ヤスリ岩
アイスバーン
梯子に辿り着くのに一苦労