記録ID: 1437881 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥武蔵

それいけ熱い七峰縦走大会!

日程 2018年04月22日(日) [日帰り]
アクセス
電車車・バイク
朝4:30寄居駅前駐車場に停め、
 5:18始発で小川町駅下車

S東武竹沢駅06:1506:15天王池登山口07:00官ノ倉峠07:35東秩父村和紙の里07:4509:55堂平山10:0510:25剣ケ峰10:40白石峠11:20定峰峠12:05大霧山13:10二本木峠13:30皇鈴山13:50登谷山14:20中間平15:40鉢形城公園15:56寄居駅15:56ゴール地点G
コース状況/
全体を通して危険個所はありません。快適なコースです。
その他周辺情報大会終了後、車で小川町にある花和楽の湯へ。880円。
綺麗な施設で、湯質も凄く良かった。おススメです〜。

始発で来ましたが、すでに前には100名ほどいました。
まずは官ノ倉山へ。Bコースだとワープした気分。
小川町よろしく〜お世話になります。
堂平山ではパラグライダーが。離陸シーンを初めて見た!
観測ドームが。夜、星空見に来てみたいな。
白石峠はガチそうな自転車の方々が。なんか同じ匂いを感じますw
頭文字Dでおなじみの峠の茶屋。コーラで乾杯。
大きな霧の〜木の下で〜♪
そうなんです。焼肉が、食べたいのれす。
菜の花が綺麗。黄色い花は幸せを呼びそうです。
六本木心中ならぬ、二本木峠。ここが最後のエスケープできる所。
躑躅ももう見頃になってますよ。八重桜はもう終わりですね。
皇海山みたいな、皇鈴山。
そしてビクトリーロード。ゴールはあとわずか。
なんとか16時前にゴールゲートをくぐる事が出来ました!
もち、ご褒美w
そして、おかわりw
ゴール手前のルート上のお蕎麦屋さんへ。
9時間51分の大激闘でした。足の裏が一番キツかったw

山のフルマラソン、七峰縦走ハイキング大会を歩いてきました。
車を利用して、会場入りをなるべく先頭の方にすることで、6時9分発の東武竹沢駅行の間に合ったので、渋滞知らずの快適なレース展開となりました。
全体を通して、山道半分、ロード半分くらいで、登山靴で今回出ましたが、かなりキツイです。天候が良好ならランニングシューズの方がイイかも。したがって一番理想はトレランシューズの出場が吉です。
山道としては、これ以上ないくらい快適な登山道です。危険な所は皆無。誰でも安心して登れると思います。
ただ、距離は別。はっきりいって厳しい距離です。おそらく、7時以降の大会参加だと、よほどの健脚じゃないと完歩は難しいかも。早駆けを勧めます。
天気も良く、風も心地よく、素晴らしい大会日和でした。
来年も参加しちゃおうかな。