ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1439035
全員に公開
ハイキング
奥武蔵

再チャレンジの熊倉山

2018年04月27日(金) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
13.2km
登り
1,200m
下り
1,209m

コースタイム

日帰り
山行
6:00
休憩
0:53
合計
6:53
9:15
58
10:13
10:15
136
12:31
13:15
38
13:53
13:55
65
15:00
15:00
7
15:25
15:30
5
15:35
15:35
0
15:35
15:35
33
16:08
ゴール地点
頂上で同年配の女性2名が登ってきました。私と逆で日野コースから城山コースとの事。
天候 曇り
過去天気図(気象庁) 2018年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
西武池袋線西武秩父より徒歩で秩父鉄道御花畑へ白久駅下車
秩父鉄道は本数が少なく事前確認要
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1101011/down1_11207011.htm
コース状況/
危険箇所等
御花畑、白久、各登山口に登山ポスト
城山登山口に5から6台駐車スペース
その他周辺情報 西武秩父駅前温泉 祭りの湯 平日でしたので入浴料980円
https://www.seibu-leisure.co.jp/matsuri/serviceguide/index.html
ハイカーは私一人下車
4
ハイカーは私一人下車
前回城山経由で時間を取られたため今日は林道から
2
前回城山経由で時間を取られたため今日は林道から
谷津川館の横を通過
1
谷津川館の横を通過
林道コース分岐
かなり前から土砂崩落のため通行禁止
2
林道コース分岐
かなり前から土砂崩落のため通行禁止
栃の木の巨木
サワウツギでしょうか
サワウツギでしょうか
林道の崖のツツジ
2
林道の崖のツツジ
一時間ほどで城山登山口に
今日はなかなか私にしてはいいペース
2
一時間ほどで城山登山口に
今日はなかなか私にしてはいいペース
植林の急斜面を九十九折りの登っていきます
1
植林の急斜面を九十九折りの登っていきます
アカヤシオでしょうか
1000m付近では大部分落下してます
1
アカヤシオでしょうか
1000m付近では大部分落下してます
漸く日野コース分岐がみえてきた
漸く日野コース分岐がみえてきた
到頂!!
お馴染みの山頂
4
到頂!!
お馴染みの山頂
次は酉谷を目指しますか
2
次は酉谷を目指しますか
アカヤシオは頂上付近に4・5本あり満開
2
アカヤシオは頂上付近に4・5本あり満開
下山は日野コース
1
下山は日野コース
バイケイソウとハシリドコロで一杯
バイケイソウとハシリドコロで一杯
笹平の水場
沢を何回か渡りますが、丸木橋はボロボロで信用できません
沢を何回か渡りますが、丸木橋はボロボロで信用できません
林道の登り口があり其処から三叉林道を歩きましたが
林道の登り口があり其処から三叉林道を歩きましたが
合流した入口に日野コースの案内板は有りません
合流した入口に日野コースの案内板は有りません
5分ほど下った林道に案内がありました
5分ほど下った林道に案内がありました
林道 秩父中央線
林道 秩父中央線
狭い道をまっすぐ行くとトンネルがあるはずですが
1
狭い道をまっすぐ行くとトンネルがあるはずですが
トンネル崩壊の恐れあり通行止め
弟富士経由で武州日野駅まで18分の案内あり行ってみましたがちょっとトラブル
トンネル崩壊の恐れあり通行止め
弟富士経由で武州日野駅まで18分の案内あり行ってみましたがちょっとトラブル
途中の鞍部で沢筋に下りる赤テープが在ったのでそれに従っていくと道はなくなり強引に下りて水芭蕉園の横に出ました
1
途中の鞍部で沢筋に下りる赤テープが在ったのでそれに従っていくと道はなくなり強引に下りて水芭蕉園の横に出ました
武州日野駅が見えてきました
次は16:27で予定通り
2
武州日野駅が見えてきました
次は16:27で予定通り

装備

個人装備
長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 飲料 ガスカートリッジ コッヘル 食器 ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 ロールペーパー 時計 サングラス タオル ツェルト ナイフ カメラ シェラフ

感想

4年前の秋にチャレンジしたのですが脚力不足であえなく敗退。
今日はCTを15分程オーバーですがまあ満足。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:424人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら