記録ID: 1439099 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

【高尾】高尾山。帰省前にさっ高

日程 2018年04月28日(土) [日帰り]
天候ピーカン
アクセス
行き: 高尾駅 5:34着
帰り: 高尾駅 7:27発

S高尾駅05:3505:51高尾山口駅06:20高尾山薬王院06:31高尾山06:3406:47吊り橋07:24高尾駅G
コース状況/
【重要】
GW期間中、混雑緩和のため、8:00-14:00の 6号路は登り一方通行

【一般ルート区間】
*高尾駅〜清滝駅
・踏跡: 舗装路

*清滝駅〜高尾山(高尾病院〜2号路)
・踏跡: 明瞭、整備最上級

*高尾山〜金比羅台園地(4号路)
・特記: 4号路は吊り橋コースです

*金比羅台園地〜高尾駅(金比羅台コース)
・踏跡: 明瞭、整備最上級。ラスト 1km舗装路

個人装備 行動着(Tシャツ/ズボン) 防寒着(ft L1/L2/裏起毛ズボン/ソフトシェル/レインウェア/フリース/ULダウン/グローブ/バラクラバ/ニット帽/ゲイター) ザック 30L 普段靴 登山靴 シュリンゲ カラビナ 8環 ワカン チェーンスパイク ストック(お守り) 行動食 水(1.0L) ガス コッヘル バーナー 地図 コンパス ヘッデン 携帯 腕時計 サングラス ヘルメット エマージェンシーキット
備考 *高尾山用の装備ではなく、GW用のためワカンやスパイクや着替えも積んでます

病院横の階段から登ります
GW期間中。6号路は 8:00-14:00下れません
はい、到着
丹沢のグラデーションが綺麗
丹沢〜富士全景
ラショウモンカズラ
ヒメモグラですかね。虫が綺麗にし始める途中
ツボスミレかヒカゲスミレかなぁ。葉が毛深いのが気になる
ツボスミレかな
みやま吊り橋
八王子経由で八高線で帰ります。お疲れ様でした!

八高線でまったり帰省することにして、さっ高。連休の安全祈願に参りました。
いよいよ GWが始まりました!普段は丹沢、高尾、奥多摩がメインなので、ちょっと高めの山に登りたいと考えてます!