記録ID: 1448712 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走剱・立山

残雪の立山 1日目 奥大日岳

日程 2018年04月28日(土) [日帰り]
アクセス
電車バス、 ケーブルカー等
富山駅より 地方鉄道→立山駅→室堂

Sスタート地点09:0309:26みくりが池09:27みくりが池温泉09:2809:54雷鳥荘10:09雷鳥沢キャンプ場12:4813:53浄土橋14:23新室堂乗越14:2914:57室堂乗越15:3916:53浄土橋17:19雷鳥沢キャンプ場19:4920:19ゴール地点G
コース状況/
雪が少なく クレパスが有りました。 膝上まで踏み抜いてしまう箇所多いが、慎重にコース取りすれば、危険はないと思われる。

個人装備 グローブ 予備手袋 防寒着 サブザック アイゼン ピッケル スコップ 行動食 飲料 コンロ コッヘル 食器 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス カメラ テント テントマット シェラフ ヘルメット
備考 テントシューズは持っていくべきだっした。

ピーかんと立山
奥大日岳の雪庇はテン場からでも確認できるほど残ってる
浄土山と立山三山
真砂岳と別山
奥大日に向けて、行けるところまで…
今日は、地獄谷の煙が凄い
やっと稜線に出ました。 テン場がだいぶ下に下がった。 一の越の鞍部が吊り橋の様だ!
奥大日岳がなんとも美しい。惚れ惚れする。 朝陽を浴びるとコントラストが素晴らしいんだよなぁ
遠くに、劔岳に続く早月尾根が素晴らしい! ホントに今日は… なんて日だぁ!
分かるだろうか? この大きさの亀裂が入ってる… おーこわ
これはキツそう… 止めよかなぁ〜(>д<*)
ここまで来ましたが、日没タイムアップになりそうなので、オメオメと敗退します。 なんと致命的なミス!  ヘッデンをテントに忘れてきました。トホホ( o´ェ`o)
立山三山が素晴らしい
剱が顔を出してます
素晴らしい!( ´∀` )b
美しい!
満月なのです。(/_;)/~~
美しいです。
朝の立山 おそ!