記録ID: 1455363 全員に公開 ハイキング奥秩父

日程 2018年04月28日(土) [日帰り]
アクセス
瑞牆山荘横駐車場に駐車して

S県営無料駐車場06:3306:37瑞牆山荘06:4707:43富士見平湧水07:4607:47富士見平小屋07:5408:16小川山・瑞牆山分岐08:23桃太郎岩08:2609:41大ヤスリ岩10:0110:02瑞牆山10:0810:09弘法岩黒森分岐10:09瑞牆山10:1410:16弘法岩黒森分岐10:2010:25瑞牆山10:4610:50弘法岩黒森分岐10:5410:59瑞牆山11:0311:06大ヤスリ岩11:2712:20桃太郎岩12:3112:39小川山・瑞牆山分岐13:01富士見平小屋13:1313:17富士見平湧水13:2314:03瑞牆山荘14:0414:08県営無料駐車場14:08ゴール地点G
コース状況/
高速道路の長坂ICよりアクセスしました。道幅もあってアクセスしやすかった。
瑞牆山荘に登山ポストあり。
その他周辺情報増富の湯にて登山後の汗を流しました。
赤茶色の湯でとっても良かったです。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

駐車場付近の瑞牆山荘
登山ポストあり。この前から登山道が始まる。
登山途中の富士見平小屋です。
帰り際に登山バッチとジュースを購入しましたが、愛想の良い対応でした。今度に泊まっても良いかも。
登山途中に山を見て。
登山途中の沢付近
桃太郎岩
ここから以降が、岩場が多くなります。
途中で見えた富士山
山頂から見えた富士山
富士見平小屋まで下山してくるとテント場にテントが増えていました。
富士見平小屋横のトイレ

関西からのチャレンジです。
前日の夜に出発し、途中の高速の駒ケ岳SAにて車中泊して登山に挑みました。
朝、午前6時過ぎごろに駐車場につきました。
GWだったので、もっと駐車場が混んでいるかと思いましたが、まだ、半分ぐらいでした。以前に大菩薩嶺に行ったときは、車を停めるのにぎりぎりだったので、身構えすぎでした。
富士見平小屋までは登山道は、木漏れ日の中のハイキングで最高でした。
桃太郎岩を過ぎたころから、石の大きさが大きくなり、関西の山は、あまり岩場のイメージがないので、楽しく登山ができました。
ただ、寝不足だったのかペースが上がらなかったです。
頂上での眺望は最高ですね。これだけ晴れると気持ちが良かったです。まだ、気温も高くないので横になって寝たいぐらいでした。
下山後、増富の湯に入りました。赤茶の色の湯でとっても気持ちよかったです。
温度が色々あり、浴槽を変えながら楽しめました。