トレイルラン

アクセス
コース状況/
特に無し。
自宅がバレてしまうので、トレーニングセンターからスタート!
最初のピーク、山原中継所(大道山)から。
これから行く高山&竜爪山!
最初のピーク、山原中継所(大道山)から。
これから行く高山&竜爪山!
大道山❗️
高山の手前のピークでカモシカを発見‼️じーっとこちらを見ていました。
高山直下の鉄塔の真下。
高山登頂❗️
高山から下って穂積神社!
穂積神社から階段を登り薬師岳❗️
文珠岳❗️ここで折り返し、一度家に帰る。
自撮りしてみました。
あまり経験が無いので下手です...
自撮りしてみました。
あまり経験が無いので下手です...
文珠岳から、茶臼岳&上河内岳&聖岳&赤石岳。
薬師岳から降りてきて穂積神社。
二度目の山原中継所!
あと、二回来ます😅
二度目の山原中継所!
あと、二回来ます😅
一度家に帰ってお菓子を食べたり、水分補給をして、もう一度山原中継所!
山原中継所から降りてきて山原堤!
最後(四回目)の山原中継所!
ようやく到着💦
帰りが遅かったので、父親が心配して来てくれて撮ってくれました!
ようやく到着💦
今回の距離や時間や累積標高差。
3100mは流石にキツすぎました😃
このタイムは竜爪山山頂、自宅で30分ずつ休憩している時間を抜かしています。
今回の距離や時間や累積標高差。
3100mは流石にキツすぎました😃

感想

今回は菅平スカイレース(50キロ)の練習で、自宅から50キロ(竜爪山ピストン約30キロ、山原堤ピストン約20キロ)走ってきました❗️
竜爪山をピストンしたあとに、一度自宅に戻っています。自宅からトレーニングセンターまでの距離をプラスすると、約50キロになります!

火曜日、木曜日にスピード練習をやって疲れているときに今回走ってこのタイムなので、本番は間違いなく完走出来ると思います!!それと、本番より今回の方が累積標高差が500mほど多いので自信がつきました。とても良かったです!

また、同じ練習をスピードを少しあげてやってみたいと思います❗️それと、前半の竜爪山でスピードを出しすぎると疲れてしまうことが分かったので、抑え気味に行きたいと思います。

本番はしっかり調整をして、目標の8時間を切りたいと思います❗️

菅平スカイレース(50キロ、累積標高差2586m、制限時間11時間)

seira君 スゴッ!!!\(◎o◎)/!
seira君 こんばんは!

相変わらず、追い込んでいますね〜〜 お父さんからも聞いていましたが、連日、目標に向けてハードなトレーニングこなされているとのこと 本当に頭が下がります。。
でもあまり無理して、身体を壊さないようにね 来月、目標タイムで完走出来るよう、オバチャン達も応援していますょ!(^^)!

明日は残念でしたが、またいつか機会を見つけてご一緒しましょうね seira君に再会出来るのを楽しみにしています
お疲れ様でした〜!\(^o^)/
2018/5/12 20:29
Re: seira君 スゴッ!!!\(◎o◎)/!
コメントありがとうございます❗️

今日は本当にヤバかったです...。最後の方は走ることが出来ないくらいでした💦💦
それでも、反省すべき所が見つかったので、行って良かったと思っています!!
いつも応援ありがとうございます!!😆

明日行きたかったですね!本当に残念ですが、いつか一緒に行きましょう!楽しみにしています!
2018/5/12 20:43
Re: seira君 スゴッ!!!\(◎o◎)/!
毎度ありがとうございます✨

明日の七人作りの尾根は、天候が悪くて中止になって残念でしたが、ハイジさんの早目の決断のおかげで今日のトレーニングが出来ました❗️

山行の中止の基準が似ている方には、安心してセイラを預ける事が出来るし、GPSを持たないでバリルートに行くハイジさんの旦那さんは、まさに人間GPS❗️
そんなお方の読図力を是非、セイラに伝授して頂きたいので、また宜しくお願い致します🙇

我々は部活動としてトレランをやってますが、何だかんだいってもセイラはまだ高校生の小僧なので、安全第一で身体の様子を見ながら、今後も頑張ります👍
2018/5/12 20:46
Re[2]: seira君 スゴッ!!!\(◎o◎)/!
o-tarさん こんばんは(^^)/

seira君は本当に頑張り屋さんですね!! まだ高校生なのに、これほどまでにストイックになれるのは、やはりお父さんの影響でしょうね〜 サポート役のo-tarさんも、なにかと大変でしょうが、どうぞお二人で力合わせて、頑張って下さいね!(*^▽^*)

うちのダンナさんは、そんなにすごくないですょ これまで何度もルーファイミスして二人で山中彷徨っていますから!(笑) 私達はまだ未熟なので、読図山行の場合はたっぷり時間かけて歩かないと無理そうです  seira君に教えてあげるには、まだまだ修業が足りません(;^ω^)
でもいつかご一緒出来るのを楽しみにしています 足弱の私も行けるよう、追い込みトレーニングしなきゃですね!
お疲れ様でした〜〜!(^^)!
2018/5/12 21:06
追い込んでるね〜
高校生になって体もできてきたことだし、回復も早いから今が一番伸びるときだよね。いいなぁ。。。
心肺系は特にガンガン追い込んで下さい

さて、「疲れてしまった」とありますが、何が原因で疲れたのか、エネルギーが足りなくなったのか、筋肉の疲労なのか、もし筋肉の疲労だとしたらどの部分の筋肉が動かなくなったのか振り返っておくと、本番の時に上りと下りのどちらを抑えるのかの判断できますよ。
筋肉痛がさほど出ないのに走ることが出来なかったというのなら、補給の問題かもしれませんしね。
完走は余裕で出来そうなので、目標タイムを越えられるよう頑張って下さい
2018/5/12 22:39
Re: 追い込んでるね〜
コメントありがとうございます❗️

今は心肺機能を高めるための、スピード練習を頑張っています!

アドバイスありがとうございます!!UTMFを完走したinaminさんのアドバイスはとても参考になります!
今日になって筋肉痛はありますが、ヒドイというわけではありません。なので、補給の問題かもしれません......。昨日は自分のタイミングで補給をしていたので、次からは30分に一回など、時間で決めてみたいと思います❗️
2018/5/13 7:31
お疲れ様です。
この距離、高低差でこのタイム・・・すごい!
この調子でドンドンすごいランナーになってください!そしていつか山頂で僕と握手w
2018/5/13 21:04
Re: お疲れ様です。
コメントありがとうございます!

いえいえ、前半にスピードを出しすぎてしまったので、後半はほぼ歩いていましたよ😅
これからも、上を目指して頑張っていきますね!!